• 締切済み

声がでない。喋れない。

sizuku1345の回答

回答No.3

私も似た様な事がありました。 バイトが忙しく(某ビデオレンタルのお店)色々あって、声が掠れた感じしか出なくなった事があります。 勿論風邪でも無いですし、喉が痛い訳でも無かったです。 耳鼻科に行って診て頂いた所、声帯が傷付いて居て声が出ないと診断され薬を貰い今は完全に治ってます。 ストレスも原因するみたいなので、耳鼻科の先生に診て頂くと良いと思いますよ。 お大事になさって下さい。

関連するQ&A

  • 声が出ない・・・

    元々花粉症で喉がイガイガしてた上に風邪までひいてしまって、 月曜日頃から喘息みたいに激しく咳が出ています。 咳は少しだけ収まったのですが、まだ時々激しく咳き込む事があります。 それで声がひどく枯れてしまって、ここ数日は発声が困難な状態です。 話すのがとても苦痛です。 家族とは内緒話の時みたいに声を出さずに喋っています。 この症状をやわらげる事はできないでしょうか? 今現在、なるべく声を出さないようにしているのですが、 全く声を出さないわけにもいかなくて困っています。 タバコは家族を含め一切吸いません。

  • 声が出なくなりました。

    声が出なくなりました。 先月、急に声が出ない時があり 少し風邪気味だったのもあって、風邪薬を服用し その時は1週間くらいして治ったのですが 今日、再び声が出なくなりました。 今は少し花粉症気味ですが、咳をすることはないので 声が枯れたわけでもなく、喉に違和感があるわけでもないのですが 声が出ません。(すごく小さな声なら少し出ますが。) 今まで、喉に違和感もなく声が出なくなったことがないので 何か風邪や花粉症以外の病気なのではないかと思うと不安です。 自分の中では病名が思い当たりません。 ある日突然、声が出なくなるような病気があるのでしょうか?

  • 声が出なくなりました

    一昨日から声が出なくなりました 一昨日は、かすれた声は出ました 昨日と今日は、声を出そうと思っても全くでない時 小さい声なら出る時、 突然、普通に話せるようになる時がありますが、またすぐ声が出なくなってしまいます 常に、胸が苦しくて、話そうとすると、更に胸が苦しくなります 声が出ない時は、喉が閉じている感じがします 風邪でも、声を出しすぎたわけでもありません 関係ないかもしれませんが 最近、すぐに気分が落ち込み、少しの事で泣いてしまいます なぜ、声が出ないのでしょうか 何かの病気でしょうか?回答お願いします

  • 声が出しにくくて、ずっと困っています。

    去年の11月頃からずっと喉に違和感があり、、大きな声が出せなくなってしまいました。 また最近では、多少呼吸がしにくくなる時があったりします。 最初小さな病院に行って診察を受けたのですが、「特に何もなっていない」と言われました。 それでしばらく様子を見ていたのですが、一向に良くならず、大きな病院では喉だけでなく、血液検査やレントゲンなども行い診てもらったのですが、ここでも「特に何もなっていない」と言われました。 声変わりは中2の時にして、喉仏も出ているので、声変わりではないと思うのですが、どうでしょうか?? 僕は喋る事や歌うことが大好きで、喉をよく使っているので、もしかしたら喉の病気なのでしょうか? ずっとまともに話せず、歌うこともできず精神的にもかなり辛い状態なのでどうかよろしくお願いします。

  • 声が出ない

    僕は声が急に裏返ったり出なかったりします。友達と遊んでる時とかはそうでもないですが、学校とかではいつもです。なんか喉がキュッと締まる感じがするんです。そして胸の辺りまで震えるときもあります。これってなにか病気ですかね? 元から声は高いですがそれは関係ないですかね?

  • シャウトというシャウトができないです… 昔から顎関節症だったのですがお金のこともあり今迄ずっと内緒にして治療してきませんでした(途中でバレましたが それも相成ってか思うような声が出ません 出ても籠った声です… 特に高音はhiG並はコントロール出来ますが、いくら自分で思っている声でも実際は籠り気味です… 特にシャウトは喉に大きな石があるかのような感じで女性のようなキャーキャーした声が出ず、キャッキャッみたいな籠り声です… 声の仕事を夢見てましたが、諦めましたがもし何か改善策がありましたらお教え願います…

  • 声が出にくい

    こんばんは!質問させてください。 私は普通に明るく、今までクラスの前で 大声を張り上げるぐらい楽に出来ていました でも最近になって、声を出すのが嫌になってしまいました 始まりは一ヶ月ほど前に部活で 大声を出すときに声が裏返る感じになり、 そして友達と話すときも何故か声を変えて話してしまって 今、大声で話す時には何故か地声で話せません 部活もこの声のせいでとてもつらいです・・・; 少し離れた友達と話すのもちょっと怖くなりました;; これは精神的なものなのでしょうか? それとも、のどの病気とかなのでしょうか? 解決法などあったら教えてください。 お願いします。

  • 突然声が低くなり、枯れました

    甲高い声だったのに、突然男性より低い声がでるようになり、声が二重になり、枯れました。 二週間ぐらいになります。半年前から声が二重になり、耳鼻科でみてもらいましたが、異常はなかったみたいです。 今はそれに加え、声が低くなり、ガラガラ声のダミ声になってしまいました。 普段殆ど喋りません。喉を酷使してません。 何の病気ですか?

  • 声が出ない

    毎日寝る前にイソジンでうがいしないと 声がでない うがいをしても週に2回、おはようございますの 挨拶してるのに、まったく声が出てない。 なにか喉の病気でしょうか。 イソジンでうがいしなかったら、低いかすれた声になったり、しゃべっているのに声がまったく出ていない ことがよくある。 声が大きい、声が良く出る日もあるのに 喉に何かの菌によって声がでないのですかね 解決方法を教えてください

  • 声の第一声が出ません

    中3です。 声変わりして一年が過ぎました。 いまだに声の調子が悪いです。 緊張時だけではなく、何気ない日常(友人との会話など)でも 第一声がかすれた声になります。 昔から親に”のどが弱い”と言われているので 最近はのど飴を食べているのですが、一向に症状は変わりません。 何かの病気なのでしょうか。教えてください。 よろしくおねがいします。