XPをシリアルATAにインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPをシリアルATAにインストールする方法について教えてください。
  • パソコンを自作してWindows XPをシリアルATAにインストールする方法を教えてください。
  • 自作パソコンにWindows XPをシリアルATAにインストールするための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPをシリアルATAにインストールする方法

お世話になります 教えてください パソコンを自作しようと思っています 基本構成はこちらです CPUはAthlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 マザボードはM2A-VM HDMI メモリーはDDR2 PC2 5300 512M 2本 ハードディスクはHDT725032VLA360 (320G SATA300 7200) を買ってきて自作を考えてます OSはWindows XPです 今までATAのハードディスクにOSのインストールをしたことはあるのですが シリアルATAにOSをインストールするには F6でフロッピーディスクからドライバーを入れる と聞いたのですが (1)その制作方法教えてください (2)BIOSの設定教えてください よろしくお願いします

• 2304
  • お礼率66% (22/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MC17
回答No.2

UATAとSATAは同じように使えます。 F6のドライバは、ACHIを使うか、RAIDを組むときに必要なものですが、 RAID構成時に必要なのは、UATAもSATAも同じです。 のこるはACHIですが、これをフロッピーで読み込ませる必要があるのはnForce「以外」です。 nForceはインストール後に入れるチップセットドライバにACHIドライバが含まれていますので、F6で入れることはありません。 BIOSで必要なのは起動順位ぐらいのものです。

2304
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

念のため書き込みしておきます 1)CDかASUS UPDATE http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us&model=M2A-VM%20HDMI&type=map&mapindex=5 ATI_MAKEDISK_WinXP32bit64bit.zipをダウンロード解凍して、フロッピーを入れます フォルダーの中のAsusSetupかMakeDiskをダブルクリックしてフロッピーにインストールこれで出来上がり 2)Manualを見た限り設定はそのまんまでいいと思います RAIDになっていればIDEにすればいいだけですから

2304
質問者

お礼

フロッピー製作できました ありがとうございます 購入してやってみたいと思います 助かりました

• NKY
回答No.1

マザーボードの取説に書いてませんか? 一度読んでそれでも分からないなら質問してください。

2304
質問者

お礼

返信ありがとうございます すみません まだ購入してないです 購入を考えてます 難しそうならシリアルATAはやめてATAにしようと思っています 自分でも出来そうならと思いまして 質問の内容不足ですみません