• ベストアンサー

不正出血?

rin-fusigiの回答

回答No.2

排卵出血じゃないでしょうか。 これなら、何の問題も無いと思います。 私も排卵出血のあるときは、ガクッて感じで体がだるくなります。 ただNO1,の回答されてるような場合もありますので、検査は受けてみられた方が良いと思いますよ。

golddragon
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 病院に行きましたところ何の問題も無く安心しきっていました。が為にお礼が遅くなってしまいました。 また何かありましたら情報提供宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 不正出血と着床出血について

    こんにちは 初めて質問させていただきます 19歳女です。 10月11日から今日まで、不正出血のような症状が見られます。 11日は赤く(ピンクのような… )おりものが出たので、生理が始まったのかと思いました。 ですが私は生理が重い・量が多いので、生理にしてはお腹の痛みも軽いし、始まりの 量も少ないと思っていました。 次の日は、赤茶色のような血(少しべたついているのでおりもの?)が出ました。 今は茶色で量も最初よりはかなり減っています。 これは不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? ちなみに前回の生理は9月22日で、次の生理予定日が10月22日でした。 性交渉は10月10日にしました。避妊も、しっかりとしました。 生理予定日まで待って生理が来なかったら病院に行ったほうがいいでしょうか? それとも、今日、すぐにでもいくべきでしょうか?

  • 不正出血について

    3月6日に生理がきて、22日に最初から避妊をして性行為をしま した。中で出したりもしていません。行為から二日後にいつもの生理より少ない出血があり5日間程度続きました。そして4月6日にまた出血がはじまりました。(こちらもいつもの生理より量が少ないです)排卵日あたりにしてしまい、避妊はしていたし中で出していないのですがかなり心配性なため、不安です。不正出血でしょうか。お返事よろしくお願いします。

  • 初めての不正出血・・

    こんばんは、20代女性です。 5日くらい前から、不正出血が続いています。 (今日あたりから、量は減ったように思います・・) 先月までは、順調に生理がきていたので、不安です・・。 性行為は、7月19日と8月2日にしました。 完全な避妊でないと知っていながら、最初の数回、生でしました。 生理は、7月8日にありました。 周期は32日~35日くらいです。 とても不安だったので、8月9日に、生理予定日からチェックできる 検査薬で検査をした時は、陰性でした。 ちなみに、私は生理前になると胸の張りを感じるのですが、 今月はその張りがあってから、不正出血がありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか・・ 回答よろしくお願いします・・。

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血に関する質問です。

    不正出血に関する質問です。 今おこっている不正出血にどのような原因があるのか恐くなってしまいました。 この場でご質問させてください。 以下に現時点の状況を記載させていただきます。 2日前に主人と性交渉をしました。 その後数時間すると出血があり、 「すぐにとまるだろう」と軽く考えていたら、その後、 生理で1番血量の多い時期ぐらいの鮮血が2日間続いています。 血液量は減少しておりません。 最終の生理は9月17日→23日で、 性交渉は2週間ぐらいの間隔が空いたと思います。 どのような原因が考えられるのか、お教えいただければ病院へ足が向く 後押しにもなります。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • 不正出血でしょうか?

    10月7日~12日に1回目の出血がありました。 元々の生理予定日が近かったので最初は生理かと思っていましたが、茶色い血が少量 続くような状態で少し疑問に思っていました。 するとまた昨日(24日)から2回目の出血がありました。 前回 同様 茶色い血が少量という感じです。 今まで、1ヶ月に2回生理が来るという事は一度ありましたが茶色い血が続くことは初めてです。 また、性行為後に出血するということもなく、避妊も毎回きちんとしていました。 性行為は7日と21日にしました。 7日は性行為 2時間後くらいから出血し始めました。 生理周期はだいたい27日です。 お腹の痛みなども特になく、ただ出血しているだけという状態です。 生理の時は痛かったり、痛くなかったりとその時によります。 回答よろしくお願いします…

専門家に質問してみよう