• ベストアンサー

編みこみエクステについて

編みこみのエクステをして二ヶ月半くらい経ったので、自分ではずしました。その後シャンプーしたら、ものすごい量の髪の毛が抜けて怖くなりました。 もしかしたら、エクステを付けてた部分がハゲになってるかもしれないと思って、合わせ鏡で後ろを見てみました。ハゲてるのは見つからないんですが、明らかに、量が前よりかなり減っている気がします。 詳しい方、教えてください!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52342
noname#52342
回答No.1

以前エクステを付けていましたが、やっぱり大量に抜けました。 もともと髪の毛って1日に50本くらいは抜けると何かで聞きました。 それが抜け落ちれずに溜まったもの+引っ張られて抜けたものと思います。 大丈夫です。 あ、でもあまり長期にわたって付けておくのはどうかと思いますが・・・

barbie1982
質問者

お礼

毎日抜ける髪の毛がエクステにくっついてて一気に落ちたということですか? 安心しました★ありがとうございました!!!! でも、あの大量の抜け毛を見たから恐くて、これから先絶対エクステは付けないと思います・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 エクステは、あまり長らく付けると、よくないです。 根元からはずれないように、強く編みこむものですから、どうしても地肌に負担がかかってしまうんですね。 抜けた髪も生えてくると思うので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。 実際、エクステして髪が少なくなったという例は沢山ありますよ。