• 締切済み

職務経歴書について:職務経歴の部分がページをまたいでしまうのは印象悪い?

転職サイトの職務経歴書のお手本を見ると、どれも職務経歴の部分などはすっきりとページ内に収められています。 わたしの場合、どう工夫しても職務経歴の部分がページをまたいでしまうのです。 最終的にはその後に所有資格と自己PRなどを書き込むので、2枚ピッタリ埋まるのですが、 肝心の職務経歴の部分がページをまたぐのは人事の方にあまり良い印象を与えないのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#60420
noname#60420
回答No.2

問題はあると思います。 何かと言うと、職務経歴が1ページに収まらない長文になっていることで、 読む側としては、「もう少し簡潔にまとめてくれないかな」と思う人もいるはずだからです。 「本当に良い中身」というのは ・長すぎない(読む人が飽きない、読む気を起こさせる) ・その業務に携わったことが無い人でも分かりやすく書いてある ・その会社へ応募するために必要と思われる経歴が記されている (あまり関係のない経歴は、割愛したほうがよい) ものだと思います。 思い切って1ページにまとめた方がよいと思います。 次のページに自己PRや資格など、優先順位としては低いものが 記されていることには問題ありません。

• tky-ny
回答No.1

人事関係の者です。 問題ありません。 形式より中身ですよ。 頑張ってください。