• ベストアンサー

亜細亜のリゾート

8月の上旬に5~6泊でプーケットに行こうと考えています。しかし雨季で泳げないと聞きました、本当でしょうか? また、それでも行く場合、プーケット島のどのエリアがお勧めでしょうか? それとも他の国のお勧めのリゾートを知ってる方がおりましたらお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 プーケットの西側のビーチはモンスーンの影響を受けるため、ビーチは遊泳禁止になりますよ。 海で泳ぐなら東側になりますね。たとえば『ケープ・パンワ』なら泳げます。 また、西側のホテルに滞在していても、コーラル島に行けば泳げますよ。 この時期のタイのビーチリゾートならサムイ島の方がよいと思いますし、 マレー半島の東側(レダン島、ティオマン島など)やコタキナバル、バリ島などもベストシーズンです。

ootoro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.4

プーケットには3回ほど足を運んでいます。  プーケットのメインビーチかつホテル街は西海岸の パトンビーチやカタビーチですが、これらのビーチは 雨季の間、遊泳禁止の赤い旗が立っています。  じゃあパトンビーチには人がいないかというと全然 そんなことはなく、夏の旅行シーズンで人通りはかなり 多いです。そんな彼らはビーチでひたすら日光浴をしたり 離れ小島に行く日帰りツアーに参加しています。  また、とくにパトンビーチはかなり大きな繁華街で、 お買い物したり街歩きしたり、シーフードレストランに 行ったりと遊び方はいくらでもあります。なので8月の プーケットもじゅうぶんに楽しめるんですよ。  他の方も書いてますが、プーケットの右下( 南東 )に あるコーラル島は、プーケット自体が防波堤になることから 波が穏やかで、1年中マリンスポーツを楽しめます。とくに パラセーリングは 2000 円ほどで楽しめ、ハワイやグアムに 比べて 1/3 程度の激安なのでオススメです。  なお、この時期に雨季でないリゾートとしては同じタイの サムイ島、それからインドネシアのバリ島が挙げられますね。 代替策としてはサムイ島がオススメですが、プーケットも 晴天に恵まれれば悪くないですよ。私は9月に行ったことも ありますが、コーラル島ではバッチリ泳げましたし、じゅう ぶんリゾートを満喫することができました。良い旅を!

ootoro
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.3

プーケット島とマレー半島の間にある島々は年間を通じて比較的海が 穏やかなところがいくつかあるので、そこに行くツアーがプーケットで 泊まられるホテルのロビーにテーブルを置いている旅行会社で 申し込めますよ。津波で有名なピピ島とか、カイ島(たまご島)とかです。

• goousa
回答No.2

プーケットは4月から10月まで雨季でオフシーズンです。雨と風が大量の土砂を海に流し込むため海が濁ってしまい、ダイビングやシュノーケリングには全く不適になり、またその日の季節風の状態にもよるが、高波でビーチが遊泳禁止となることが多いです。でも1日中雨がふっているわけではなく、時にスコールのようにザーッと降るような天気なので、ホテルのプールでゆっくりとホテルライフを楽しむことは可能で、ホテル滞在型のリゾートライフを楽しみたい人向けの時期になります。 ホテル代も相当割安になります。したがって、プーケットに行くならホテル内で設備の整った超高級ホテルに安く泊まるのがお勧めです。

ootoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 目的を変えてみます。