• ベストアンサー

あなたは 日本を信用していますか?

taiemonの回答

• taiemon
回答No.7

法学部大学2年生のものです。  本当に悪いのは、危機感のないことではないでしょうか?  なんとか騙し騙しやってきた制度がどんどん綻びを見せ始めている気がしますが、そうなってもまだ何かを変えることが出来ません。  マスコミが危機意識を高めることが出来ればいいのですが、マスコミの報道もいい加減で、倫理的にも、内容的にもひどい報道が多い気がします。  でもマスコミがひどいと気づいた人がいてもそれを皆に知らせる方法はマスコミを通じずには難しく、マスコミは自己批判するような内容の報道をするはずもありません。。  何かを変えていくのが難しい世の中になった、これこそが一番の問題なのかもしれません。。  何かの権利を保障するあまり、逆に国民の主権が失われている気がします。  しかし、どうにかしたいがどうにも出来ないというもどかしさを覚える人が、そもそもどのくらいいるのでしょうか?

soulfactory
質問者

お礼

御回答有り難う御座います >もどかしさを覚える人が、そもそもどのくらいいるのでしょうか 結構居ると思いますよ アンケートか質問をしてみて下さい マスコミが問題ですか 解決は 難しそうですね  今のマスコミでは 何も期待出来ない・・・

soulfactory
質問者

補足

そろそろ締め切ります 御回答頂いて有り難う御座いました