• ベストアンサー

ブレーキがないのですか?

a2c_2005の回答

• a2c_2005
回答No.2

ビーチクルーザーですね。 砂浜を走るように作られた自転車で、前輪には普通のブレーキが付いているタイプが待ち乗りようにも販売されています。 ビーチクルーザーは「コースターブレーキ」という特殊なブレーキを採用しています。 コースターブレーキは、後ろになっているペダルに力をかけると後輪にブレーキが効くようになっています。 砂浜を自在に走る為の装置だといえます。

noname#50811
質問者

お礼

こんにちは。ビーチクルーザーですが調べてみたところ、おそらくこれだと思います!エレクトロ・・・?とか何とか聞いたので、調べてみたらエレクトラ社のだと分かりました。 色々な仕組みの自転車があるのですね。