OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自転車のブレーキについて。

  • 困ってます
  • 質問No.143846
  • 閲覧数328
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (146/387)

ここに質問するのはヘンですが。。。
クルマに詳しい人は、自転車も詳しいだろうと。。。

質問なんですが、ブリジストンのアルベルトには、
「ローラーブレーキ」とかいう、一般のドラムと違うブレーキがついています。
ドラムブレーキとローラーブレーキって、どう違うんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

失礼しました。
もっといいURLを発見しましたので、
こちらを紹介します。
ローラーブレーキ開発元のシマノのHPです。
お礼コメント
drift-silvia

お礼率 37% (146/387)

すごくわかりやすかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 00:20:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

私も自転車のローラーブレーキは、 実際自転車屋さんで分解して見ました。 どう説明していいのか・・。 始めはこんなものでなんでブレーキが効くのかと しばらく眺めていてました。 外側の画像と説明がありましたので、 参考URLで紹介しておきます。 ...続きを読む
私も自転車のローラーブレーキは、
実際自転車屋さんで分解して見ました。
どう説明していいのか・・。
始めはこんなものでなんでブレーキが効くのかと
しばらく眺めていてました。

外側の画像と説明がありましたので、
参考URLで紹介しておきます。
お礼コメント
drift-silvia

お礼率 37% (146/387)

参考URLがぬけてて見れません。。。
投稿日時 - 2001-10-04 23:18:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ