• ベストアンサー

ニュージーランドのバックパッカー

ニュージーランドのバックパッカーを利用したいのですが、 日本語が通じるホステルを集めて紹介しているサイトとかありませんか? 国内を旅行するのですが、バッパーは初めてなので 日本語の通じるところを泊まり歩きたいと思っています。 英語力に不安があるので、 大体は大きな都市にしようと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norilife
回答No.1

Yahoo オーストラリアの検索で、NZ限定にして 日本語で「バックパッカー 日本語 オークランド」のように都市名を入れて検索させると結構ヒットしますよ。 ちなみに、上記入力でヒットした1件のURLを入れておきますね!

参考URL:
http://www.surfandsnow.co.nz/jp/location.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

日本語が通じるバックパッカーズは皆無でしょう。 ちょっとお値段が高くなるのと1人で泊まると割高になりますが、日本人経営のB&Bなら探せば結構あります。 英語が必要なのは宿だけでなく、空港、バス、レストランでも必要です。 でも地球の歩き方に載っている片言英語で十分です。 それでも心配なら国内旅行しかありませんね。 NZの都市は面白くありませんよ。クライストチャーチはまだましですが、オークランドは更に面白くありません。 南島を代表とする大自然を見なければNZの意味がありません。

• naokita
回答No.3

>バックパッカーで、 >泊まり歩きたい、 以上の2点での条件は難しいでしょうね。 でも 国民性なのか非常に親切な人が多いので 旅行者用のトラベル英会話の本1冊。 宿泊するだけなら中学生レベルの英会話が出来れば大丈夫です! バックパッカーズもYHAも沢山ありますし、 一人でワーホリで来ていた若い子も多くいましたね。ご安心を >大きな都市に ただ、 ニュージーランドへ行くなら田舎! 山、川、海、湖等の大自然が絶対オススメですよ。

回答No.2

10年前、英語2の私が1周できた国です。 親切な人が多く、旅行者が多いからかたどたどしい英語にも 付き合ってくれる人が多いです。 旅の英会話本1冊あれば旅ができると思います。 質問の答えになっていませんが素敵な旅を。。。