• ベストアンサー

ニュージーランドへ一ヶ月一人貧乏旅行 20歳「女」

10万円の往復航空券プラス生活費で合計20万円でニュージーランドへ旅行をしたいと考えています。 住居は安くユースホステルでかまいません、(ユースといえば中国のドミトリーにしか泊まったことがないのでその情報も知りたいです)食事もそんなにこだわらないのですが一ヶ月の間に、語学学校へ通わずに英語の会話の力をつけたいと思っています。オークランドに日本人の友達がいるので付近の観光とかそういう案内はしてくれるようですが、この予算で一ヶ月、せめて三週間ニュージーランドで過ごすことは可能ですか?あと、英語を話すチャンスはどうやって見つけたらいいでしょうか?ちなみに英文科に通っているのである程度の語威力はあります、英語圏留学の経験はありません。予定としては8月いっぱいです。北島の旅行もできればしたいです。詳しい情報をお持ちの方教えてください。ちなみに出発地は北海道です、格安航空券はやはりネットがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rotorua
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

> 語学学校へ通わずに英語の会話の力をつけたい これがメインと考えてよろしいでしょうか? ある程度の語彙力はあるとのことなので、ファームステイをおすすめします。 私が回答した「QNo.957698」を参照してください。 ファームステイといっても専業農家なところから、仕事をしながらペットの延長戦上で羊や牛を数頭飼っている家庭までピンからキリまであります。私がステイしたのは後者の家庭でした。私は語学学校に通うためにステイしていたので普通にお金を払っていましたけれども、旅行でやってくる方は一日数時間庭いじりのお手伝いなどをしてベッドと食事を提供してもらってました。私にとってはそういった旅行者との会話も勉強になりました。もちろんホストファミリーとも日常的に会話をする機会があります。 季節的に無理かも知れませんが、NZではフルーツピッキングというアルバイトが盛んです。その名の通り、フルーツの収穫作業です。旅行者が大勢働いているので、多くと人と会話するチャンスはあるでしょう。 格安航空券はHISが安いですよ。もっと安いところもあるかも知れません。直行便は高いのでアジア経由のにしましょう。ソウル経由が一般的に一番安いし、直行便を除けば一番早いです。 また、NZや海外でのお金のことなどいくつか私が回答したのがありますので、それも参考にどうぞ→QNo.1219973,QNo.1204752,QNo.1057071,QNo.983142,QNo.964674 他に質問があれば、またどうぞ。

suidream
質問者

お礼

大変失礼ですが、皆さんにまとめてお礼申し上げます。ニュージーランドはパスポートが滞在日より三ヶ月必要だということに気づきました。あとオーストラリアのほうが航空券が安いということもあって、オーストラリア行きのチケットを手に入れて、シドニーでずっと同じドミに住みつづけたら20万ですごせますかね??

その他の回答 (3)

  • Rotorua
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.4

確かにオーストラリア行きの方がチケットは安いですが、ニュージーランド人がオーストラリアへ出稼ぎで行く程なので、物価を比較すると高いと思いますよ。 宿泊に関してですが、英会話のために行くのなら、ホームステイが断然いいです。ホームステイ、アコモデーションどちらも経験しましたが、英会話の量が全然違います。 WWOOFなら日中は農作業を手伝えばいいし宿泊費・食費が全然かからないのでいいのですが、お金を払ってホームステイする場合は語学学校に通わないとなると日中時間を持て余してしまいます。そういった場合に何をするかですが、知り合いの例ですと、観光施設やお土産物屋、日本レストランでの日本人相手のアルバイト、フルーツピッキングのアルバイト、老人介護施設でのお手伝い、といったことをやっていたようです。ホームステイにお金を払う場合は日中お金を使うことは予算から厳しいと思います。WWOOFですと一日数時間の労働時間以外は街へ出て観光したり遊んだりといったことも可能です。

  • khuma56
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.3

下で回答したkhuma56です。 いまさらながらsuidreamさんの文をよく読み返してみたら、 チケット代を含めて20万円ということですか? チケットを10万円で手に入れたとして、 残り10万円で1ヶ月ですね。 となると、決して不可能じゃないでしょうけど、 お土産とか、アクティビティにはあまりお金を回せないですねぇ。 英語を話す機会をつくりたいというのが 主目的でしたら、問題ないと思うのですが・・・。

  • khuma56
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.2

ニュージーランドにはバックパッカーズという ユースホステル形式の安宿が数多くあります。 会費等ははらう必要はありません。 場所によって条件はさまざまだとは思いますが、 おおむね千円程度で泊まれて、結構清潔です。 世界中からの貧乏旅行者(失礼、バックパッカーですね)が集まって来ていますから、 心を開いてこちらから積極的に話し掛ければ、楽しい思い出が作れるはずです。 キッチンも備え付けられているので、スーパーで食材を買ってくれば安く上がりますし、 同室の人と話し合ってシェアすれば食費がさらに安上がりになります。 ニュージーランドの物価は基本的な生活に関わることは、 安いので20万円あれば十分一ヶ月は過ごせると思いますが、 観光客向けのアクティビティはそれなりの金額を取られますので、 あらかじめやりたいことを絞り込んでおいたほうが良いですよ。 エアチケットは、HIS等の大手格安券取り扱い会社と、 ネット上の超格安会社とで比べてみて、1~2万円程度の差だったら 大手の方を選んだほうが私は良いと思いますよ。 万が一っていうことがありますから・・・。

関連するQ&A

  • ニュージーランドの旅。

    3月の初めにニュージーランドへ旅行に行きたいのですが、パッケージツアーだと値段も高く自由行動も限られてしまい自分の希望しているものはみつかりません。だから、ユースホステルに泊まろうかと考えてるのですがニュージーランドでユースホステルを利用したことがある方に詳しいことを教えていただきたいのです。ちなみに北島を旅する予定です。期間は7~10日くらいです。もし他にいい手段があったら、教えてください。お願いします。

  • ニュージーランド 北島について

    はじめまして。11月の終わりから10泊で初めてニュージーランドに旅行に行きます。航空券だけ取って後は友達とレンタカーを借りて自分達で回るつもりです。 10泊しかないのでどちらかの島に絞ろうと思っています。ロトルア、コロマンデル、ビーチに興味があり寒いのが苦手なこともあって北島もいいな、と思っていますが何をみてもニュージーランドに行くなら南島!という風に書いてあり 初めてなら南島の方が感動するのかなといまいち100%気持ちが北島に固まりません。実際、テカポ湖も見てみたいと思ってしまいます。 そこで、実際ニュージーランドに住んでいたり、旅行に行ったことのあるかたで南島より北島の好きなかた、どういったところがよかったか教えていただけませんか? 是非、参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    ニュージーランドのオークランドに行き、その後オーストラリアに入国したいと考えております。オークランド空港からブリスベン空港に行くには、日本から航空券を購入したほうがいいですか?ニュージーランドには初めて行くので、わかりやすい方法があれば教えてください。

  • ニュージーランドへの個人旅行

    8/30より9日間、ニュージーランドへバックパックで旅行する予定です。 なんとなく自然が見たくなりニュージーランドに行こうと思ったのですが、まだここに行きたい!、これが見たい!というものがありません。 飛行機が着くのはオークランドですが、北島、南島は問いません。 1人(女です)で行ってもノンビリ出来、ニュージーランドを満喫できる場所、お勧めのアクティビティ、バスの旅、お勧めのHP等あれば教えて下さい。 また、現地は冬の終わりと聞きます。こういうな物を持って行った方がいいのでは?というのがあれば、併せて教えて下さいませ。 急な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • マイレージでニュージーランド

    日本航空かユナイテッド航空のマイレージを使ってニュージーランドに行こうと思っています。 クライストチャーチに入国し、後日クライストチャーチからオークランドへ飛行機移動、後日オークランドから出国というパターンはクライストチャーチ行きの無料航空券で可能でしょうか? ちなみに、逆のパターン(オークランドへ入国、クライストチャーチ、クライストチャーチから出国)ではどうでしょうか?

  • 女 海外一人旅 ニュージーランド 

    女 海外一人旅 ニュージーランド  11月中旬から1週間ほどニュージーランドに一人で個人旅行します。20才女です。 南島に滞在予定で、クライストチャーチ⇔東京往復の航空券を買いました。 ホテルについて教えていただきたいです。 ・市内から少し離れたところにあるB&B ・市内中心に近いホステル この2つで迷っていまして、両方とも日本人経営です。 初海外一人旅で不安もあるので、 朝食がついていて個人部屋のある B&Bにしようかなと思う一方、 バックパッカーと交流できるホステルも憧れます。 どちらがおすすめですか? 宿泊数は6泊です。宜しくお願いします。

  • ニュージーランド滞在中について質問です

    ユースホステルなどに宿泊しながら3ヶ月ほどオークランドに滞在する予定ですが、皆さんは”性処理”などはどうされていますか? ユースホステルなので、そこでは無理でしょうし.. 日本でいえば個室ビデオ店などありますがオークランドにもありますか? 性風俗などは、性感染症などの心配により考えておりません。 あくまでも、自己処理を目的として最適な場所等ありましたら、教えて下さい。

  • ニュージーランド北島か南島か

    ニュージーランド友達と2人でバックパックで旅行する予定です! それで、北島にいくか南島にいくかまよっています…。 航空券が4万円ほど北島のほうが安いのでそちらにしようと 思うのですが自然を満喫したいなら南島がいいと聞きました。 行ったことのある方おすすめのほうを教えてください!! あと、現地でオプショナルツアー(?)など申し込んだほうが 楽しめるのでしょうか?? 1つのオプションの値段の目安なども教えていただきたいです!

  • ヨーロッパ女一人旅

    昨日9月の上旬出発、ロンドン往復の格安航空券(60500円)を予約することが出来ました。 ヨーロッパを11日間女一人旅しようとおもいます。 初めてヨーロッパに行くので、ロンドン、パリ、フィレンツエには必ず行きたいです。 他にも余裕があれば出来るだけ多くの都市に行きたいと思っているのですが、宿、交通手段等決まっていません。 宿は基本的にユースホステル、、ロンドンからパリはユーロスター、パリからフィレンツエは鉄道で…等漠然と考えています。学生なのでなるべく安く、安全に旅したいです。 英語力は問題無く、フランス語は余り得意ではありません。過去にニュージーランドを現地のバスツアー(コンチキのような)で旅したことがあります。 今回コンチキ、トラファルガー、を調べて見ましたが日程的に無理でした。出来れば完全一人旅は避けたいと思っています。 現在自分でも、インターネットを使い情報を集めていますが、出発まで時間があまりないので、あせっています。 ユースホステルの安全性、良い移動手段等何でも良いので良いアドバイスを下さい。