• ベストアンサー

中古車選び

こんにちは。 先日知り合いのお兄ちゃんがサーキットに出るということで連れて行って貰ったんですが、そこで凄い車に興味が出たんです。 そこで今乗ってる車からMT車に変えようと思うんですが、まずは練習用に手頃な価格の車にしようと探していたらセリカ 2.0 GT-FOUR 4WDが70万程度であったので見た目も気に入って買おうかと思うんですがどうなのでしょうか?(走行性能的に) その車の走行距離は8万km位だったと思います。 また、他にオススメな車があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukelock
回答No.1

セリカ 2.0 GT-FOUR 4WD、よい車だと思います。が、 MTでドライビング技術を学ぶならば、最初はFRのほうが 良いのでは?車の挙動が一番自然ですから。 ハチロクのレビン・トレノとかはいかがですか?

その他の回答 (2)

• kussun
回答No.3

その「凄い車」っていう車にすんごく興味がわくのですが、車自体に興味がわいたという意味でしょうか。 中古車って乗っていた人の扱い方で、見た目は同じように見えてかなり違ってくるのではないでしょうか。 とくにスポーツ車の場合は、ガンガンに使いまくっていたものもあれば、逆に好きだからこそ丁寧に扱われていたものもあると思います。 全体の相場から見て、価格の低いものは手を出さないのが無難かなと思います。 私自身は、インプレッサに乗っているのでお勧めしたいですね。 ラリー目的で開発された車とはいえ、スバルならではのオンロード指向の4WDやバランスの良さは結構いいと思いますよ。 とりあえず練習用でというのであれば、1.5リッターのタイプでもいいと思うのですが。 日常の使い方で、メーターをブンブン回すことってあまり無いと思うのですが、排気量が小さい分、エンジンを良く回してやって走る楽しさもありますね。

nkki02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>その「凄い車」っていう車にすんごく興味がわくのですが、車自体に興味がわいたという意味でしょうか。 判り難かったですね^^; 車を走らせる事に凄く興味が出たって事です。 確かに練習用なので1.5ℓでもいいかも知れませんね。

• nik670
回答No.2

FRのMT車って減ってきましたからね~。 俺はH3年式のスープラに乗っていますがヤフーオーク ションで13万で買いました。 他の車のことは解りませんが今でもスープラなら安く買 えますよ。