• ベストアンサー

充電後の使用時間の長さ

私が現在使用している3年前に購入したノートPCだと、フル充電で約1時間程度もちます。 できればもっと長く使いたい。 現在のノートPCは、長くてどれくらい持つのでしょうか? 理想は5時間くらい持ってほしいのですが・・・。予備電源とかって売ってるのでしょうか?あったとして、予備電源も結局は、1時間程度しか持たないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

使用しているPCの取説を見てみましょう。 別売りの大容量バッテリーがあるはずです。 バッテリーでの使用時間は機種によって様々です。が、1時間は最低レベル。たいていのノートPCはバッテリーで1時間以上使うことが出来ます。 機種は忘れましたが大容量バッテリーを付ければ10時間持つノートPCは以外とあります。 たとえば、この機種だと7.5時間と書いてあります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0613/pana.htm