• 締切済み

ディパーテッドについて

警部の落下したあと銃撃戦となった現場で、撃たれてディカプリオと会話したのち死んでしまい、後日沼地から市警の覆面捜査官と発表されていましたが、本当に市警覆面捜査官だったのでしょうか?それとも、警察側の罠で発表したのでしょうか?

みんなの回答

• pino_77
回答No.2

ANo.1のものです。 警部の殺害に加担してっていうより殺害場所まで同行したって幹事じゃなかったですか? (違ったらごめんなさい) なので、デカプリオに電話したときにビルの場所を言わなくてもちゃんときたから同じ覆面捜査官だと確信したみたいな事言ってましたよね? なのでそうかな~っと思いました(笑)

turkeymaru
質問者

お礼

なるほどです。pino_77さんの見解聞かせて頂き有難うございます。確かに思い返せば、アジトで他の仲間から到着が遅かったことや、電話したのに出なかったことなど問い詰められてるタイミングで、あの覆面捜査官が、声を振り絞って呼んでくれたことや、最後の言葉などでそう思います。有難うございます。

• pino_77
回答No.1

私は市警覆面捜査官だったと思います。 根拠はその死んだ警官が死ぬ直前にデカプリオに話していた内容でそう確信しました。

turkeymaru
質問者

補足

早速ご回答有難うございます。そこで疑問になるのが、警部の殺害に加担しているという点なのですが。いかが解釈されますでしょうか?