• ベストアンサー

作者、題名がわかりません。

かなり前の作品です。(10年以上です) お分かりになりましたら、よろしくお願いします。 ミステリー系の漫画雑誌に掲載されてました。 100ページくらいありました。 主人公は、女。 遺産相続の為に、相続人達と、どこかにお城(←重要)ですごすことになった。 お約束通り、相続人たちは次々と死んでゆきます。 犯人は、お城にあった肖像画の女性(夜な夜な抜け出すんです)。 主人公はその女性に殺されかけますが、女性の娘に生き写しだったようで、その隙に逃げ、女性が抜け出した肖像画に残された唇に刃物をつきさし、致命傷をあたえ、何とか生き延びた。 といった感じなのです。 もし、覚えている方がいれば宜しくお願いします。

noname#70656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヴァルダー迷宮の貴婦人ー 望月玲子著 だと思います。

質問者

お礼

お返事遅くなりまして、すみません。 多分これだと思います。 はぁ~、これで入手の取っ掛かりができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#59043
noname#59043
回答No.2

No1さんの仰る通り、「ヴァルダ~迷宮の貴婦人」(望月玲子著)、秋田書店のプリンセス・コミックスです。名作です!  20年位前の雑誌に巻頭カラーで連載されていましたね。ものすごくおもしろくて、その後、1ヶ月も経たないうちに単行本になっていたようで驚きました。望月さんの初コミックスということで、さらに驚きました。すぐ買いましたが、今は手に入りにくいかもしれませんね。  この頃は絵も上手かったですね!同時収録作品は「水たまりのアルテミス」でした。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 はぁぁ、ほんとおもしろかったですよね~ 今にして思うとどうして、コミック購入しておかなかったのかと悔やまれてしかたないです。 がんばって、古本屋さん等をみてまわってみます。