• ベストアンサー

ショートカットが置けないです

Windows98の頃は、タスクバーの左の方(スタートのすぐ右あたり)や、IEのアドレスの下にリンクとしてショートカットをドロップして置けたのですが、 WindowsXPだとタスクバーやIEのアドレスの下へ自分の好きなようにショートカットが置けなくなってしまいました。これはXPの仕様でどうやっても置けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novaakira
回答No.2

タスクバーにショートカットをおくのでしたら、 タスクバーの上で右クリック→プロパティのなかに 『クイック起動を表示する』という項目が あるのでそこにチェックをいれると98のころのように ショートカットが置けるスペースができます。 IEのアドレスの下に表示できるやつはXPとは関係ありません。 多分、IEを開いている状態で、表示→ツールバー→リンクに チェックをつければ、いいはずです。 そうすれば、お気に入りの中にある「リンク」フォルダの 中に入っているショートカットが表示されるはずです。

その他の回答 (2)

• sato-tya
回答No.3

クイック起動バーは タスクバーの空いてるところで右クリックして 「ツールバー」>「クイック起動」にチェックを入れます。 ieのリンクは ツールバーの空いてるところで右クリックして 「リンク」にチェックを入れます。

• saxtukan
回答No.1

タスクバーの上で右クリックしプロパティーを開きます。 クィック起動を表示するにチェックが外れていると思いますのでチェックしてください。 以上です。