• ベストアンサー

足のつけねに痛いようなしこりがたまに出来ます。

腫れ、痛みのあるしこりがごくたまに 足のつけねに出来るようになってしまいました;; 腫れて、歩くのが痛い時もありました。 2、3日~1週間でなくなっちゃうのですが、 気になってお医者様に行きました。 会社は急に休めないので、症状が出てから休暇届を出すと 診察していただける日には、すでに消えてしまっていて、、 お医者様には、症状がないと診断は出来ないと言われて しまいました。 最近、悪性リンパ腫っていう病気を知り合いから聞いて、 びくびく不安に思うようになっています。 調べても、よくわからなかったので 質問させてください。 悪性リンパ腫って、出たり消えたりするものですか? わかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします(><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.2

悪性リンパ腫は考えにくいでしょう。 悪性腫瘍ですから、分かる大きさのものが消えるということは無理があります。 リンパ節の炎症か何かじゃないでしょうか。鼠径部はリンパ節が腫れることもおおいですから。もっとも、僕の思っている足の付け根(股関節あたり)の話ですが。

melumo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 >僕の思っている足の付け根(股関節あたり)の話ですが。 症状が出るのは、股関節のあたりのです! >悪性リンパ腫は考えにくいでしょう。 一人でいろいろ考えていたら、なんか変な病気じゃないかと 不安に思うようになってしまって…。 専門家さんの意見を聞けたので、次に症状が出て病院へ行くまでの間、安心して過ごせそうです(^^)

その他の回答 (1)

• xsw34i
回答No.1

初期段階の痛風の可能性もあります。 血液検査で尿酸値は高めではないですか?

melumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) >初期段階の痛風の可能性もあります。  血液検査で尿酸値は高めではないですか? 尿酸値は標準値でした。 でも、私のような症状で初期の痛風ということも 考えられるんですね…。知りませんでした!