• ベストアンサー

「チョロQ」でレッドシティーのレースに勝てない・・・。

普段ゲームはほとんどしないのですが、たまたま実家の弟の部屋でPSの「チョロQ」を発見してやってみました。(かなり古いゲームですよね、きっと) それで、始めの街レッドシティーのレースに出て、何回も挑戦しましたが、4位以上にはいくらがんばってもなれません。 これって装備が悪いせいなんでしょうか?一応「公園」で拾ったステアリングかなんかは付替えましたが、他にも何か必要なんですか? それか単に私が下手すぎるだけなんですかねぇ。 誰か教えてください。レッドシティーはとりあえず走りまわって飽きたので次の街に行きたいです。

• fumt
  • お礼率70% (28/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

レッドシティーということは、チョロQワンダフォーなんですよね。 レッドシティーで拾えるパーツは公園にあるパワーミッションだけでした。 この装備でレースは2位になれるはずです。 直線はアクセル全開で走り、ゆるいカーブはアクセル全開のままステアリングをちょんちょんと切り、 曲がりきれないカーブではカーブ手前でアクセルボタンから手を離し曲がります。タイミングを取るのが大切です。 こんな感じでやれば2位になれるはず。 それからチョロQワンダフォーはPS版チョロQの最終バージョンとして、かなり力が入った内容ですよ。 すべてのイベントやレースを制覇するにはパーツの選択やテクニックが求められます。 他に何かあればまた質問してください。

fumt
質問者

お礼

調べてくださったんですよね。ありがとうございました。 パーツの問題ではないことがわかって安心しました。(無駄な抵抗をしているのかと思っていたので・・・) カーブのところをがんばって練習してみます。 また次の街に行けたら(行けるかなぁ)何か質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 ステアリングだけでなく他のアイテムも拾わないと上位入賞は無理です。 たぶんエンジンか変速機だったかな~