• 締切済み

ホームページビルダーの引き継ぎについて

初めての質問です。 私ゼミのHPの管理者を務めさせて頂いているものです。そこで今回後輩に引き継ぎをということなのですがやりかたがわからない上に前任者が就職してしまい連絡が取れず途方に暮れてしまっています…。ちなみに私には先輩が引き継ぎやってくれました。 ・ソフトはIBM ホームページビルダー7です ・説明書にFTPサーバー名、FTPアカウント、FTPパスワードがご先祖様によって書かれています。 ・一人暮らしの家を引き払っているので私のPCでは管理ができません。 ・USBメモリーは使えます。 先輩の卒業前に聞かなかった私が悪いと思っていて大変責任を感じています。どうか知恵を貸してくださいm(_ _)m

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

>ホームページビルダーを後輩にインストールさせてFTPアカウントなどを入力させさえすれば更新可能ということでしょうか?? ビルダーはもう新しいのを買った方がいいと思いますが、そのとおりです。 >更新に必要なファイルもftpから後輩が勝手にダウンロードすれば済みます。 >これはどういったことなのでしょうか?? 自分でFTPアクセスして試してください。 かなり小さなサイトなのでしょうから、たぶんUSBメモリーは使う必要が無いでしょう。

• akamanbo
回答No.1

「引き継ぎ」の内容はなんですか。 ただページを更新するだけなら、ftpアカウント他が分かっている以上、後輩が勝手にアクセスすれば可能となります。 更新に必要なファイルもftpから後輩が勝手にダウンロードすれば済みます。

rejista
質問者

補足

ということはホームページビルダーを後輩にインストールさせてFTPアカウントなどを入力させさえすれば更新可能ということでしょうか?? 引き継ぎたいことはサイト全体の管理です。 >更新に必要なファイルもftpから後輩が勝手にダウンロードすれば済みます。 これはどういったことなのでしょうか??すいません無知で…