• ベストアンサー

リボーンと山本武

リボーンはなぜ山本の肩によく座っているのですか?なんで他の人ではなくて山本なんですか?気になって眠れません。知ってる人・こうじゃないかなって案がある人は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

推測ですが、山本はボンゴレファミリーの中でも体格が良いので 肩幅が広くて座り心地が良いのではないでしょうか。 性格的にもリボーンが座ることを嫌がったり、突然戦闘状態に入って振り落とすようなこともありませんしね。 肩に座られても特に騒がず、変に意識もしないので 他の人に比べて、椅子に適している(笑)のではないかと思います。 また個人的には絵の面から見ても 体格の良い少年の肩に小さなマスコットキャラ、というのはとても自然な感じがします。

moemoe0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 山本はあの中でも体格はいいほうですしね、おっしゃる通りかもしれませんね!

その他の回答 (3)

• youcho
回答No.4

山本が,一番大きいからじゃないでしょうか。 大きい人に,ちっこい子がひっついてると,相乗効果で どちらも可愛く見えるし。 モスカの手に, マーモンがよく乗ってるのとよく似てると思います。 それに,ツナと,山本と獄寺君が一番一緒に出てくるので,山本より小さい獄寺君にリボーンさんが乗ってたら,獄寺君がちょっとかわいそうに見える。     

moemoe0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに山本の肩に座ってるほうがリボーンも可愛くみえるような気がしますね。

• toganoyua
回答No.3

ツナは、確実撫で肩ですし、獄寺くんもやや撫で肩です。 山本は、きっちり肩幅も在るし、身長も高いので、見晴らしがいいのかも。 座り心地がいいのかもです。

moemoe0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一個前?のアニメのオープニングではツナの肩に座ってるシーンがありましたが、やっぱり山本のほうがしっくりきてるような気がしました。

• pirika
回答No.2

山本の事は結構好いているんじゃないでしょうか。一般人の中では強い部類ですし。 お気に入り、というかそんな感じなんじゃないでしょうか。

moemoe0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにリボーンが山本の才能に目をつけたみたいなことを語るフシがありましたしね。