- ベストアンサー
ピボットデーブルでのエラーメッセージ
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#DIV/0!の発生する要件が不明ですが、 ピボットテーブルを選択して右クリック →オプション →エラー値に表示する値にチェック(表示するテキストは何も設定しない) でどうでしょうか。
関連するQ&A
- Excel ピボットテーブル エラーメッセージ
Excel2003使用です。 ピボットテーブルウィザードを完了しようとすると、以下のようなメッセージが表示されて、完了できません。 「このワークシートの数式に、1つまたは複数の無効な参照がふくまれています。 有効なパス、ブック、範囲名、およびセル参照が数式に含まれていることを確認してください。」 何がイケナイのかわかりません。。。 表の選択範囲もイロイロ試してみました。 ピボットテーブルを作れない表の形などはありますか? おわかりの方、よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ACCESSの条件付書式
アクセスのデータシートビューで条件付書式ができるのは フォームをデータシートビューで表示したときだけでしょうか? テーブルやクエリでは ツールバーに「書式→条件付書式」は表示されませんが フォームのデータシートビューを開いている時のみ、 「書式→条件付書式」が表示されます。 テーブルやクエリでも条件付書式を設定できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 条件つき書式設定について
ピボットテーブルで集計した表に条件付書式で日曜日は黄色の色が付くように設定しているが、黄色で表示されているところと表示されないところがあります。 解決方法を教えてください。 ちなみに土曜日は正常に表示されています。 範囲はB1~Q35 条件付書式設定の関数は =AND(WEEKDAY(DATE($O$1,C$4,$B5))=1,DATE($O$1,C$4,$B5)<=EOMONTE($O$1,B$5,1),0)) サンプルファイルを添付します。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- ピボットテーブルの条件付き書式のコピーについて
ピボットテーブルで作成した集計表に条件付き書式で土曜日、日曜日、祝日はセルに色を付けるようにしてあります。 当書式を他のピボットテーブルにコピーするためにはどのようにしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- シート内セルに条件付着色でエラーメッセージ
Excelのチェックボタンをクリックしたときにシート1のセル"C4:G50"内に条件付書式により着色(ColorIndex =7)されたセルがあった場合、エラーメッセージ(" ヶ所 日付が入力されていません")を表示したいのですが? 下記のコードでセルに直接着色("C7")されたものは添付のようにメッセージが出たのですが条件付書式による着色がカウントしメッセージが出るようにしたいのですが、コード表示が解る方どうかよろしくお願いします。 尚、C列とG列のみ50行まで条件下で着色するよう同じ条件付書式が入っています。 Sub チェック() Dim CheckRange As Range Dim rng As Range Dim cnt As Long Set CheckRange = Range("C4:G50") For Each rng In CheckRange If rng.Interior.ColorIndex = 7 Then cnt = cnt + 1 End If Next If cnt > 0 Then MsgBox cnt & "ヶ所、日付が入力されていません。", vbCritical Exit Sub End If Worksheets("sheet1").Range("D1") = "1" End Sub
- ベストアンサー
- Visual Basic
- エクセルで、メモリの消費について
エクセル2000で、日々の売り上げをリスト形式で入力していき、ピボットテーブルで売掛金の入金予定日を出しています。 毎月の合計入金予定額を表示することはできるのですが、一年間の累計を出すため、同じデータから条件付合計式ウィザードで毎月の合計入金額を出しピボットテーブルと同一sheet上で、累計のための表を別に作っています。 そこで、メモリの消費が心配になってきて、ピボットテーブルと同一sheet上で複雑な表を作ってよいものなのか。 それとも、リスト形式で入力しているデータのSheetに条件付合計式ウィザードで毎月の合計入金額を出し一年間の累計の表を作り、カメラ機能でピボットテーブルと同一sheet上にその表を持っていったほうがよいのか悩んでいます。 あるいは、まったく別の方法で、入金予定日と毎月の合計と一年間の累計を出すやり方はあるでしょうか? それから、ピボットテーブルを作ったsheetには、ほかの表(計算式の入った)を作らないほうが良いでしょうか? わかりにくい文章かとは思いますが、よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelピボットテーブルについて
ピボットテーブルを使ってデータ集計をしています。 とある文字列Aの個数と文字列Bの個数を値として表に出しているのですが、 文字列Aの個数/文字列Bの個数を表示させる新たな列を作ることは可能でしょうか? 集計フィールドの挿入で「文字列A/文字列B」と入れてみたのですが、#DIV/0!になってしまいました。 もう少し具体的にやりたいことを書くと、 品物列に「きゅうり、りんご、トマト」の文字列 〇×列に「〇、×」の文字列 が、データベースに入っていて ピボットテーブルのほうできゅうりと入力されてる個数、〇と入力されてる個数が値としてあります。 きゅうりが3、〇が1だとして、1/3をパーセント表示した列を作りたいです。 (きゅうりの合計数のうち〇が何パーセントあるか) 分かりにくくてすみません。。 可能であればその方法も教えていただきたいです。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- ピボットテーブルを使用した場合の「#DIV/0!」のエラー表示を表示させないためには?
エクセルのピボットテーブルを使用した際に「#DIV/0!」のエラー表示を出さないようにするにはどうすればよいのでしょうか?「ISERROR」を使用すると思うのですが、ピボットテーブルを使用した場合なので… とても困っていますのでよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2010でピボットテーブルの結果を自動記入
漠然とした質問ですみません。 エクセル2010を使用しております。 複数条件でデータの個数を数えたりする集計作業が多く、ピボットテーブルを使うつもりですが、このピボットテーブルの結果を、あらかじめレイアウトした表の中に自動記入するような機能はありますか? ピボットテーブルをそのまま印刷するのは、レイアウトがきれいではないので避けたいです。また、もともとエクセルで集計表のフォーマットだけ作って、そこに手入力で数値を入れていたので、今後も同じ集計表を使いたいという希望があります。 どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
お礼
ありがとうございました。一発でできました。