• 締切済み

SOHOの休業補償

相手方10割過失で自動車事故にあいました。ムチ打ち診断で休業補償を求めたいと思うのですが、私は請負でHP制作をしている者なので、どんな風に申請していいかわかりません。 会社勤めなら、時給や日給などで費用を出せますが、私の場合は納期が何時までとか制作費もバラバラなので、平均と言うものが出せません。 個人で仕事をしている者はどのように申請したら良いのでしょうか? どうぞアドバイスお願いします!

みんなの回答

• kentkun
回答No.1

いわゆるサラリーマンで無い人の休業補償は前年度の確定申告を参考にします。 というか、それしか方法はありません。 相手の保険屋はあなたがどう申請しようと、それを基準に支払ってきます。

ma2uktan
質問者

補足

いいえ、違いました。 保険会社によるんでしょうかね?