• ベストアンサー

[ 空気清浄機 ] を保有されている方へ

ナショナル空気清浄機に、[F-PXB40]と呼ばれる製品があります。  所謂[ナノ・イーイオン]を発生する商品です。 これと同種で、26畳用・27畳用でも良いのですが・・・。 これを使用している方、居られるでしょうか?どんな感じですか? ナショナルのコールセンターに直接電話で訊いたのですが、良い点しか言わないのです。当たり前ですけど・・・。   1.本当にタバコ・ペット・調理の煙・臭いなどが付着した、人体・食卓テーブル・衣類・カーテン・床・壁・天井の臭いまでも、五メートル以上離れた所の空中の消臭もできるのですか?   それとも風が当たる範囲だけに、それが出来るのですか?   2.タバコの臭いなどは、どのくらいの時間で消臭できるのでしょうか? 3.また、他社製品でも構いませんので、お勧めの空気清浄機ありますか?   それは床や絨毯に染み付いた臭いまで、かき消せるのでしょうか? 何れか一つだけでも構いませんので、お答え願います。 返信にはかなり日数がかかりますので、ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadoumi
回答No.2

古い機種を使っていますのでご参考まで http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH3100 今はナショナルに統合された松下電工の最終モデルです その頃ナショナルはメガアクティブイオンが謳い文句で 松下電工はナノイーでした。 どちらかに迷った挙句、ナノイオンが気になり電工にしました。 下の子が夜中などにたまに咳が酷くなることがあり軽い喘息かもしれないと言われ 空気清浄機を購入しました リビングと寝室に2台購入したのですが、もう一台は、他メーカってことで ダイキンのMC-706にしました http://www.daikin.co.jp/press/2004/040817/ うちの子供に効果があったのは松下電工のほうでした。 ナノイー効果だと思っております。 今現在でも毎日24時間フル稼働中です。 個人差もありますのでほんの一例として参考までに

hallofa
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 お断りしていたとはいえ、レスが非常に遅れて申し訳ありません。m(__)m 購入しました。 価格ドットコムに書かれてある感想を読むとそれほど良くないかもしれないと感じましたが、思い切って買いました。  ナノイーを放つ[ジー・・・]と言う音はそれほど気になりませんし、東芝のCAF-04Aも、噴出し口からカルキ臭っぽい臭いがするので鼻を近づけない限りは、全く気になりません。 >下の子が夜中などにたまに咳が酷くなることがあり軽い喘息かもしれないと言われ 空気清浄機を購入しました >うちの子供に効果があったのは松下電工のほうでした。 ナノイー効果だと思っております。 お子様の喘息らしき症状は治られたということでしょうか?良かったですね。(^・^) >今現在でも毎日24時間フル稼働中です。     ええ、そうです。 清浄機をフル活動するのが常識だと思います。    赤の他人の私のために貴重な時間を潰していただきありがとうございました。またお暇なとき、私の質問にたまたま出くわしたら答えてくださいね。さようなら・・・。(^_^)/

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.1

私は10畳用をつかっていますが、おおむね http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/18769.html の方と同様の評価です。 旅行などで帰ってきても独特のニオイを感じなくなりました。 ペット臭がまったく気にならなくなったことが一番体感できた点です。 ナノイーイオンは、空気中にまんべんなく飛散するので、風があたらないところでも同じ効果です。 ファンが勢い良く回転するのは、タバコ1本、約5分くらいでしょうか。 イオンユニットは、月に1回程度、クエン酸で洗浄しています。

hallofa
質問者

お礼

返信ありがとうございます。  お断りしていたとはいえ、レスが非常に遅れて申し訳ありません。m(__)m 購入しました。 価格ドットコムに書かれてある感想を読むとそれほど良くないかもしれないと感じましたが、思い切って買いました。 ナノイーを放つ[ジー・・・]と言う音はそれほど気になりませんし、東芝のCAF-04Aも、噴出し口からカルキ臭っぽい臭いがするので鼻を近づけない限りは、全く気になりません。 >ナノイーイオンは、空気中にまんべんなく飛散するので、風があたらないところでも同じ効果です。 ファンが勢い良く回転するのは、タバコ1本、約5分くらいでしょうか。 はい、仰るとおりです。すでに東芝の清浄機購入したことがあるので、冬に強風があたると寒いと思いますが・・・。(;_;)/~~~ >イオンユニットは、月に1回程度、クエン酸で洗浄しています。  メンテナンスも大して苦労しませんね。  赤の他人の私のために貴重な時間を潰していただきありがとうございました。またお暇なとき、私の質問にたまたま出くわしたら答えてくださいね。さようなら・・・。(^_^)/