• 締切済み

プーケットからバンコク乗換え

プーケット(タイ航空)からバンコク(JAL)で乗り換えて出国なのですが 出国手続きはプーケットで行うのでしょうか?その場合荷物はどうすれば良いのでしょうか?バンコクでピックアップするのか、なにか手続きすればOKなのか。わかりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

それだとプーケットでいいのでは荷物もその時に預ければいいのでは そうゆう事は旅行会社に聞いたほうがいいのでは

関連するQ&A

  • プーケットからバンコクの乗り継ぎの出国税

    プーケットからバンコク バンコクエアウェイズの片道航空券 バンコクから成田 ANAのエコ割の復路 の2つの航空券をつないで、プーケットから帰国予定です。 この場合、通常はプーケットで出国手続き、荷物はスルー、バンコクでは、トランジットカウンターで搭乗券をもらい、トランジットのみになるようですが、この場合、プーケットにて出国税を支払う必要があるのでしょうか?出国税はANAのエコ割には切り込まれています。 プーケットにて出国税を支払わねばならない場合、それを回避するために、荷物はスルー、バンコクで出国処理という方法は取れるのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • プーケットから成田までの

    こんにちは回答おねがいします。 タイ航空を使ってプーケットからバンコク乗継で成田まで帰るとき出国審査等はどこですればいいのでしょうか あとバンコクに到着したときの飛行機までの行きかたについてもおしえてくださいよろしくおねがいします

  • バンコク+プーケット

    来月の初旬にタイへ3泊~4泊程で旅行へ行こうと思っています。 バンコクとプーケットを両方訪れるパッケージツアーで、 4万円前後のものを探しています。 ですが、どうしても5万近くのツアーしか見つかりません。 もし、安くてよいツアーをご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 もしくは、5万近くのものであれば、出国日は午前出発・帰国日は午後帰着のものであればよいのですが・・ なかなか、見つかりません。 よろしくお願いします。

  • タイ バンコク→プーケットの航空券 GW

    GWにバンコクとプーケットに行くものですが、バンコクからプーケットへの往復国内航空券を手にいれようと思ってます。 現地で手にいれても大丈夫でしょうか。予定としては、HISなどの旅行会社に行って申し込もうと思っております。 ただ、さきほどタイ航空のHPで予約を見て見たら、いくつか埋まっておりました。満席になってしまうと非常にこまるのですが、タイ航空しかないのでしょうか。。。 そのあたりも含め情報おねがいします>< 日程は4/27~5/2を予定してます。

  • バンコク、プーケット プランのたてかたアドバイス下さい。

    バンコクとプーケットに夫婦と子どもで計画中です。初めてのタイです。 夫のみバンコクで帰国するのでツアーが難しいようなのですがこういった場合どういう方法で予約するのがいいでしょうか。 検索してみると大手旅行会社でアレンジでする方法、ネットでアジア専門などの旅行会社でホテルと航空券を予約しツアーのように組んでもらう方法、個人手配のような感じで航空券とホテルを取る方法など他あるようですが少しでもお得にと思っております。 安い航空券を取ることはできるかもしれませんがバンコク、プーケット間は個人で取れるか、個人手配ですと空港の送迎がないですが大丈夫でしょうか。 ホテルも検討中ですがデラックス以下でバンコク(利便性のいいところ)、プーケットでお勧めのホテルもありましたらあわせてご紹介下さい。 たくさんの質問ですがわかることだけでもいいのでぜひ教えていただきたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • バンコク→プーケットの乗り継ぎ

    8月に1週間でプーケットに滞在する予定ですが そこで質問です。 成田→バンコク→プーケットの航空券を購入しましたが バンコクに夜10時過ぎに着き、10時間後の朝7時にプーケットに向けて出発の予定です。 10時間くらいありバンコク市内まで行って少しだけお酒を飲んで旨いタイ料理を食べてマッサージを受けてから空港に戻ろうかと思いましたが入国審査を受けてから外に出る事はできますか? 今までアジアを中心に旅行しましたが 乗り継ぎ便でプーケットに行くのが初めてで 本当に入国審査を受けて外に出られるか、もしダメだと空港内で過ごすと思うと本当に退屈だなーと不安です! 詳しい人からの回答をお待ちしてます。 ちなみに僕は耳が聞こえません。 よろしくお願いします。

  • バンコク  プーケットの空港について

    マレーシアLCCTから バンコクへ そこからサムイに移動する場合 バンコクの空港は同じ空港を利用するのでしょうか?  また マレーシアLCCTから プーケットへ そこからサムイへ移動する場合 プーケットでは同じ空港を利用するのでしょうか? 例えば マレーシア クアラルンプール には 空港が2つあり 日本から乗り入れる空港と 他の格安航空会社(例えばエアアジアなど)が乗り入れる空港は違うところにありますが バンコク・プーケットの場合そうした 事はあるのでしょうか?   ご存知の方がおられればお教えください

  • バンコクエアウェイズの乗り換えについて

     8/11から個人旅行でシェムリアップへ行ます。 こんな直前になって質問というのも何ですが、 不安になって仕方がないので質問させてください。  当日は、成田からタイ国際航空でバンコクに行き、 そのままバンコクエアウェイズに乗り換えてシェムリ アップへ行く予定となっています。 質問というのは、このドンムアン空港での乗り換えです。 1.バンコクエアウェイズは国内線らしいのですが、   乗り換えターミナルは国際線で良いのでしょうか? 2.預け荷物を一度ドンムアン空港で受け取る必要は   ないのでしょうか。 3.乗り換えの手続きとはどのようなものなのでしょうか。  とりあえず旅行代理店の方に聞いたところ、 下記のような回答が返ってきましたが、最後に 「ハッキリとは言い切れませんが・・・」 と付け加えられてしまいました。 1.国際線ターミナルで良い。 2.受け取る必要はない。(自動的?に積み換えられる) 3.バンコクエアウェイズの乗り換え窓口に行けば手続き終了。   (バンコクでは一度出国する必要はない) どなたか経験者がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに当方一人旅初心者です。

  • バンコク発→プーケット行き旅行

    バンコク発→プーケット行きの旅行を計画しています。 HISなどの旅行会社で頼めば一番ラクだと思いますが、安くすむ方法を探しています。 自分で飛行機とホテルをそれぞれ予約しようかなと考えています。 確か、とても安い航空券を扱っているタイの航空会社があったと思うのですが・・・なんというところでしょうか。 HPなど日本語で予約できますか?? 何かほかに良い予約手段があれば教えてください。 (期間は、今更遅いかもしれませんが年末年始で検討しています)

  • バンコク・エアアジアの乗換え時間について

    バンコク着18:30分のJALからエアアジア21:20発のプーケット行きに乗り換えをしようと思っています。 乗り換え所要時間は2時間50分あるのですが、一度出国し、再入国が必要とのことですので時間が間に合うかどうかちょっと心配です。 このような時間で乗り返されたことがある方がいらっしゃいましたらご教授願います!