• ベストアンサー

異なるワークシートで関数を使用

Excel 2007 (Vista) 具体例を書きますと、ワークシート1の 任意のセル値をワークシート2の任意セルで 利用することはできますか? 毎日の売り上げを週単位にワークシートに分けて (1週間を1ワークシートに記入)いますが 全週の土曜までの売り上げを翌週(すなわち次のワークシート) の月曜の売り上げに加えたい、というのが目的です。 わかりにくくてすみません。 =SUM(ワークシート1のセル+ワークシート2のセル) が可能かどうか というイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka_na_de
回答No.2

こんにちは。 同じファイル内の別のシートの値どうしを計算したいということでしょうか? Sheet1のA1セルとSheet2のA1セルの和であれば、 =Sheet1!A1+Sheet2!A1 =SUM(Sheet1!A1,Sheet2!A1) とすればできます。 参考>http://www.arkfact.com/excel/03/nyumon3-39.html

giantbaba16
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

やってみれば判りますが、出来ます ただし、相手のファイルが、同じPCのHDD内に有るとか、同じネットワーク上の共有フォルダーに有るなど、リアルでアクセスできる所に無いとダメです

giantbaba16
質問者

お礼

ありがとうございました。