• ベストアンサー

赤ちゃんと泊まれる宿を探しています

1月に初めての子を出産しました。 夫の夏休みにあわせて、7~8月の間に3人で旅行に行きたいと考えております。(わが子も7ヶ月くらいになります) ネットで「赤ちゃんと泊まれる宿」を検索しているのですが、どこもだいたい同じようなサービスが書いてあり迷ってしまいます。 関東近辺で、車で行ける、おすすめの宿がありましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

このプチホテルは・・・すごいです。 何軒か子連れ(赤ちゃん連れ)歓迎・・・というか家族専用のペンションにも行きました。プレイルームあり、離乳食メニューあり、どこもすばらしかったです。 ですが、ここは・・・(今はプランにもよるようですが)夕食時、お子さんを預かってくれます!お子さんを食べさせてから預けて、その後、パパとママでゆっくり(時間制限ありますが)食事できます!そんなこと久しぶりで・・・私は泣けてきましたよ(^_^;) とにかく、かゆいところに手が届くようなサービスです。

参考URL:
http://www.kobitonomori.com/index.html
chizuru5447
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 食事の時に預かってくれるところなんて、なかなかないと思います。すごくステキですね☆場所も行きやすそうですし、とても興味を持ちました。旦那と検討してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れで宿泊しやすい沖縄の宿を教えて下さい。

    生後5ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。 夏休みに親子3人で沖縄旅行を考えているのですが、初めての遠出になるので早めに宿選びをと考えています。 旅行の頃には9~10ヶ月で、腰も据わってだいぶしっかりしていると思いますが、おそらく歩いてはいないので抱っこでの移動になりそうです。 赤ちゃん連れにやさしい設備のある宿、子連れで散歩しやすいビーチのある宿など情報を頂きたいです。本島/離島どちらでも構いません。また、沖縄旅行の際に持って行った方が良いものやおすすめのスポットなどもあれば教えて下さい。 赤ちゃん連れでの旅行経験のある方、沖縄に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 赤ちゃん連れでも親がのんびりできる宿教えて下さい

    ただいま臨月の妊婦です。 妊娠してから唯一の趣味である旅行(国内外問わず)に行けず、大好きなワインも飲めず、毎日悶々としていました。 出産を目前に控え、少々気が早いのですが、夏くらいに初めての家族旅行に行きたいと考えております。 妊娠・出産・初めての赤ちゃんの世話で疲れているママを癒せる宿ってないでしょうか…。 0歳児を連れての注意事項や体験談など、アドバイスもあれば合わせてお願いします。 ■ポイント 横浜市在住です。 移動は電車・車どちらでも可。伊豆・箱根・栃木・千葉など1泊で行けるエリア。 行く時期はおそらく7月~9月の間。 旅館・ペンション・ホテルなど形態不問、宿泊費大人2名で30000円くらいがベスト。 よく子供向けのペンションがありますが、ウチの場合はまだハイハイもしないくらいの赤ん坊のため、子供用の遊具などは必要なく、どちらかというと親がのんびりできる環境や雰囲気が良いです。 ※なんだか勝手な親みたいで恥ずかしいのですが、いくら子連れウェルカムな宿でも、幼児・小学生達がワイワイと騒いでいるような宿は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 激安の宿

    週末時間が空きそうなのですが関東近辺で一泊2食の激安の宿探していますお勧めの宿ご存知の方教えて頂きたいのですが

  • 赤ちゃん連れでOKな宿教えてください!

    こんにちは! 生後6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、 そろそろ気候も暖かくなったし、 4月に初の家族旅行に行こうと思っています。 ダンナが会社を転職するので平日に休みができたのです(^O^) 箱根あたりで探しているのですが、赤ちゃん連れでも 安心な宿をご存知でしたら教えてください☆

  • 赤ちゃん連れ 部屋風呂付き お薦め宿

    6ヶ月の赤ちゃんがいます。 気分転換に家族3人で近場に旅行に行きたいと思っていますが、 お薦めの宿はありますか? 場 所 :長野、山梨、岐阜近辺 予 算 :1人一泊 2万前後 条 件 : (1)部屋に家族で入れるような風呂がある。         (温泉でなくても構いませんが、ユニットバスは不便なので×)        (2)部屋食は可能なら対応してくれそうな所。 まだ離乳食をはじめていないので、母乳&ミルクです。 色々ネットで赤ちゃん連れに最適な宿で探すのですが、 大浴場ばかり、部屋風呂も露天風呂付きばかりで なかなか見つかりません。 このサイトで探して良さそうな所があったのですが、 小学生以下はお断りとのこと…(隠れ庵飛騨路という宿) 今までにシティホテルに3回泊まったり、実家にも何度か帰ってるので 外泊は問題なく出来ます。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れの旅行について

    2月上旬にどこか旅行に行きたいと思っています。 1歳6ヶ月の子供がいるので出来れば赤ちゃん連れ歓迎の宿がいぃのですが、お勧めの宿や観光スポットがあれば教えて下さい。

  • 津軽半島の公共の宿

    よろしくお願いします。 7月に中旬に早めの夏休みで東北を旅行します。大体の日程も決まりました。津軽半島に宿泊しようと考えていますが中々良い宿が見つかりません。一人旅で交通手段は自動車です。 宿泊日は平日を予定しています。 お勧めの宿をご存じでしたらお知恵を貸して下さい。

  • 湯布院、 北陸 山陰でおすすめの温泉宿は?

    11月か12月に温泉旅行を計画しています。 赤ちゃん連れでの初旅行なので色々と情報をネットで検索していますが なかなかうまく調べられず、こちらのサイトにお世話になろうと思い投稿しています!! 飛行機 電車を利用しての旅行になると思います。赤ちゃんとのんびり部屋や宿の近辺で、できればと思っています。家内の誕生日祝い兼ねて、育児疲れの一休みをと思っています。あまり動かずのんびり過ごそうかと思っています。 予算は一泊二万五千円くらいで考えています。まず湯布院なのですが離れのお宿がたくさんあり赤ちゃん連れには本当に大助かりなのですがたくさんあって迷ってしまい十実際泊まった方や口コミをご存知の方のご意見を参考にと思っています!! 空港からは交通手段等 〔時間 費用〕かなりかかりますでしょうか?北陸 山陰に行くのであればかにの季節なので美味しいお宿をと思いますがテレビ等で偽かに?などを見てどこが信頼できるのかわからずでこれもまた同じで詳しい方のご意見聞かせて頂きたいです。 山 海 と全く両極端な候補地ですみませんがおすすめの宿をぜひ教えてください。   

  • 【関東】面白くて安い宿を探しています

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 友達と旅行に行く予定なのですが、面白くて安い宿を探しております。 ミーティング等堅苦しいものではなく、みんなで仲良くワイワイできれば、と思っています。 せっかく気の置けない友達と行くので、一人や家族とでは泊まれないような、面白い宿を探しています。(心霊スポット以外でお願いいたします) ※安い宿ですとなお良いです。場所は関東近辺でお願いします。 宿の設備が面白かった、オーナーが面白かった等、 皆様の思い出に残った宿を教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん連れ旅行 大阪より

    今年の春頃に、赤ちゃん連れでの旅行を考えています。 初めての赤ちゃん連れ旅行なので、車で3時間ほどで行ける所をと思い、いろいろネットなどを見ているのですが、なかなかひらめきません。どなたか、お勧めの場所、宿がありましたら教えてください。 現在、大阪在住で、赤ちゃんは9カ月になります。 よろしくお願いします。