• ベストアンサー

取れる資格

高校生で講習とかを受けずに取れる資格はありますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.3

電話級アマチュア無線、電信級アマチュア無線、高認試験、数検、歴史検、理科検、地理検、内装工事三級などかな。でも他にもいっぱいありますよ。 高三で卒業見込みをえられるんであれば、まだまだありますよ。

onekas
質問者

お礼

結構いろいろあって驚きました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• akodon
回答No.2

たくさんありますよ。 英検、漢検、TOEIC,TOEFL,シスアド(システムアドミニストレーター試験)、教育書道検定、NHKの語学講座で勉強して語学検定ーとか。日本語検定って言うのもありますよ。 あと興味をそそられるのは気象予報士ですかね。 講習いるかもしれませんが、やろうと思えばできないことは無いと思います

• soppudasi
回答No.1

危険物取扱者試験は取れるはずです。

onekas
質問者

お礼

ありがとうございます。危険物取扱者試験についていろいろ調べてみようと思います。