• 締切済み

それぞれのワイヤレスネットワークの違いは何?

セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク ー セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク ー セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク(WPA) ー セキュリティの設定が有効なコンピュータ相互ネットワーク 屋外でワイヤレスネットワークをしようとすると、上記のような ワイヤレスネットワークが範囲内に表示されます。 それぞれの違いは、どういうものなのですか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• asd325
回答No.1

セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワークというのは暗号化がされていなく誰でも 接続できてしまう無線です。 セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワークは 一般的にははWEPという暗号化方式を使っています。 セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク(WPA)では WPAというまだ解読されることのない強固な暗号化を使っている無線LANです。 セキュリティの設定が有効なコンピュータ相互ネットワークというのはアドホックモードを指し コンピューター同士が相互に無線通信することを指します。