• 締切済み

ノートパソコンとディスクトップをネットワークでつなげる方法

このたびノートパソコンを中古で購入しました。OSはXP PRを入れました。デスクトップのパソコンにも同じOSが入ってます。その2代のパソコンをネットワークでつなげたいのですが、「ネットワーク セットアップ ウィザード」をしてもうまくできません。 セットアップ方法を詳しく教えてください。

みんなの回答

noname#33245
noname#33245
回答No.3

参考: http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm ウイルスソフト&ウインドーズ/ファイアーウオ-ルでも設定変更要する。

• kusa_mochi
回答No.2

そのノートPCとデスクトップPCをLANケーブルで繋いでから、ノートPC側でインターネットアクセスの共有の設定を行えばよい筈。 以下のURLが参考になると思う。  http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/networking/ics.mspx

• pasocom
回答No.1

下記サイトを参照して下さい。 http://hnw.dip.jp/nw/pcnw.html

hodeelite
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うちの場合インターネットの利用がやや特殊です。 イーモバイルのデータカードでインターネットをしています。この場合、ネットワークでインターネットを共有することはできないのでしょうか?(デスクトップにPCカードスロットがないため)  こちらの予想としてはノートパソコンの電源を入れた状態でないとデスクトップではできないと思います。