• ベストアンサー

テレビのアフターケアについて

先日、地デジ対応の液晶テレビを買ったのですが、B-CSAカードを正しく 読み取ってくれず、デジタル放送を観る事ができません。 これは、問題がテレビにあるのかカードにあるのかはわかりません。 今のところは、B-CASカードの再発行をお願いしている状態です。 通販で買った商品なのですが、一年の保証期間もあり、もし、新しいカードを差しても同じだったら、やはりテレビに問題があるということで修理をお願いしようと思うのですが、販売店はどうのように対応してくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.1

カードを読み取ってくれない…この時点で販売店への連絡はしましたか? 初期不良交換もできたはずです。 また、メーカーのサービスへの問い合わせは? 保証期間内ですから、出張費も不要でどちらが原因か確認できたはず。 TV側に問題あったら、販売店経由でもいいですがメーカー直接の修理でも大丈夫。 連絡すべき場所が最初から違うので、販売店への対応といっても・・・。 今のうちに、カード再発行を依頼した事・TV側に異常があったらどう対応してもらえるのか聞いておきましょう。 購入直後の不良に関しては、販売店へ連絡するのが一番先。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 えとですね、昨日の今日でB-CASカードが届いて、一応試してみました。 最初は全く同じ反応で、テレビの方に問題があると思っていました。 それで時間を置いて駄目もとでもう一回試してみたら、なんと、うまくいきました。 せっかくご回答していただいのですが、何とか無事に事なきを得たので、 今後に参考程度にとどめさせていただきます。