• 締切済み

右折待ち停止中に2台後ろの車に追突(玉突き)されました。むち打ちになりました...

右折待ち停止中に2台後ろの車に追突(玉突き)されました。むち打ちになりましたがそろそろ示談をしようと思います。アドバイスを!! 示談が初めてなのでどなたかアドバイスをしていだだければと思います。金額の目安を教えて欲しいのと、算出方法を教えて下さい。 ムチ打ち症で事故から92日・うち通院73日です。 通院しなかった日も保障はあるのでしょうか? 相手や相手の保険屋に全く誠意がなく一円でも多く取りたいと思っております。

みんなの回答

• tpedcip
回答No.1

治療費:必要かつ妥当な実費 通院慰謝料:4200円×92日=38万6400円。 休業損害:休業による収入の減少があった場合又は有給休暇を使用した場合に1日につき原則として5,700円とする。 ただし、家事従事者については、休業による収入の減少があったものとみなす。 通院交通費:必要かつ妥当な実費 自家用車で通院の場合1km当り15円。 文書料:診断書料、事故証明諸費用、印鑑証明書費用、住民票発行費用等。 障害部分で自賠責に請求できるものです。