• 締切済み

パニック障害の原因

今まではストレスが原因とされて考えられてきていたが、最近色々調べてみるとストレスというより気質やDNAレベルでの問題なんじゃないかと思ってしまいます。 こう考えると、同じような性格の人が同じようなストレスを与えてやっても、人によってはまったく精神病を発病しない、一番ポピュラーなうつ病、パニック障害、そのた諸々の病気… 性格とストレスが似ているのに、病気になるのが違ってくるのにもしっくりくるのですが なぜ未だにパニック障害の原因となりえるDNAを発見出来てないのでしょうか?仮に見つかったとしても、原因DNAを変化させることは可能でしょうか? それとなぜ未だに人々に浸透しない(認知しない)のでしょうか? 首都圏ではしかが流行しただけであれだけニュースで大騒ぎするのに、パニック障害自体はあまりとりあげられないのが解せないです。100人中2.3人も発病するなら、もっと人々の関心を高め、研究を進めて画期的治療法を作り出すべきだと思います。 仮にドイツもしくはアメリカでパニック障害の特効薬が開発されたとして、日本に認可され患者に投与されるまで何年かかるのでしょうか?

noname#67472
noname#67472

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

脳の関連する医薬品は「ポイント」を突くことが出来ません。 またDNAは全然役には立ちませんので、その様なお薬は百年は出来ないでしょう。 普通の万人用のお薬で我慢してください。