• ベストアンサー

音声変換ソフト

iPod を購入したので曲を入れようと思うのですが、 どうも iTunes の変換機能の評判がよくないようです。 なんでもあまり音がよくないとか… 音楽CDから mp3 への変換は Lame Encoder が評判がいいようですが aac への変換はどのソフトがいいでしょうか。 aac のほうが mp3 よりも音質が確かということなので aac にしようと思っているのですが。 どなたかお願いします。

• nikkal
  • お礼率63% (101/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WINAMPのフリー版をお使いではありませんか? もしインストール済みでしたらWINAMPから出来ますが。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/24/winamptenc.html PlaylistEditorで変換したい曲を右クリック→send to→Format Converter→Encoding FormatでaacPlus(HE-AAC)Encoder v1.25を選択 aacPlus(HE-AAC)High Bitrate Encoder v1.25はpro版でしか使えないようです。

nikkal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度やってみようと思います。