• 締切済み

大便が緑色!?

ここ2ヶ月ほどなのですが、突然、便が緑色ででてくるようになりました。 不定期で、緑色であったり、普通の色だったりします。 特に緑色になって体調が悪いというわけではなく、普通です。 まあ、万年疲れやすい体質、肩こりがひどいというぐらいです。 これって病気を疑ったほうがよいでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

やっぱり病院に行かれた方がいいと思います。 行ってみてなんともなくても、病院で嫌な顔されることはないハズですよ。 肝臓に異常があると疲れやすくなりますし、胆汁の分泌に支障がでて緑色の便がでることがあります。 肝臓は自覚症状のでにくい臓器なので、気が付いたときには重症、みたいなこともあるらしいですから‥‥

参考URL:
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/chou2.htm
  • myamu2
回答No.1

以前同僚の人がほうれん草をたくさん食べたら便が緑色だったと言ってまし た。 質問者さんもそれとは違いますか?

taktak888jp
質問者

お礼

全く食べてません(^^ゞ しかも、毎回ではないんですよね~自覚症状がないだけに怖いです。