• ベストアンサー

University of British Columbiaの寮について

カナダのUniversity of British Columbia(UBC)の寮に滞在したいと思ってます。 個人で寮の滞在手続きをされた方がいっらしゃいましたら 手続き内容や規定について教えて頂きたいです。 現在、カナダの他の大学寮に滞在しているのですが、 この寮の規定では語学学校等に週20時間以上通っていることが 滞在条件で証明書を提出する必要があるのですが、 実際のところ学校に通ってない人でも滞在している人たちがけっこういます。 UBCの寮では実際どんな感じなのでしょうか? 経験談や聞いたお話でも構いませんのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

何の資格でカナダに滞在していらっしゃるのでしょうか? UBCに入学しないで学校の寮に入居したいという意味ですか? UBCのように大きな(学生数が多い)大学ではふつう入寮は1年生が優先で、正規生が寮の部屋を確保するのも抽選なので、学外者がアプライすることは不可能だと思いますが・・・ UBCのhousingのサイトを見れば申請の資格や方法はすべて書いてあります。 http://www.housing.ubc.ca/application/gen_info.htm http://www.housing.ubc.ca/application/eligibility.htm(資格) また、UBCのESLコースに入学する学生の場合のaccomodationについてはこちらに情報があります。 http://www.eli.ubc.ca/accommodation/index.html 語学学生は基本はホームステイで、短期間だけ(5月中旬から8月の夏休みで寮が開く期間のみ)、寮に滞在することが許されるとあります。 語学学生でも、通常の期間に大学寮に住む資格はないようです。

hio123
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません!!! 詳しいご説明ありがとうございました!とっても参考になりました。 寮は諦めてシェアすることにします。 回答ありがとうございます☆