• 締切済み

ダナーのソール張替え

ダナーライトのソールが減ってきたので張替えようと思っています。そこでおすすめの信頼あるお店お教えてください!リペア経験がある方お願いします!

みんなの回答

• mano3885
回答No.2

私はこちらでレッドウイングのアイリッシュセッター、ワークブーツを張り替えてもらいました、通販も可能です。出来上がりも完璧でしたよ。ブログの中に張替え例が掲載されているので一度ご覧になってください。

参考URL:
http://www.blenheim.jp/
  • digger23
回答No.1

こんにちは。 ダナーのソール交換と言う事ですが、質問者様のお住まいの地域がわからないので『ここ』とオススメ出来ませんが、購入店をまずあたってみて下さい。 ダナーライトのソールとなると『ビブラム』だと思いますが、張替えの場合街中の靴修理屋さんで「ビブラムを取り扱っているお店」と「取り扱ってないお店」があります。当然「取扱店」じゃないと張替えできません。 さらに「信頼ある」って事になれば「ダナージャパン」での修理をオススメします。修理期間と金額は街のビブラム修理店と比べると高いし期日もかかりますが要は直接メーカーが張り付けるので万が一張替え後に不良があったとしても無償で対応してくれます。 現在ネットでのリペアオーダーは休止中なので、ダナージャパンに直接ってのは難しいと思いますので「取次店」を探されてはいかがでしょうか?その為にも購入店で「取次店」なのか確認されるといいかと思います。 メーカー修理以外の場合、あまり無いことですがたまに接着不良やビブラムのパターンが違ったり、仕上がりの綺麗さに差が出たりします。 おおよその目安としてダナー修理だとソールの減り具合によって料金も変わりますが¥13,000以上1ヶ月程度が相場。他だと¥10,000、3週間くらいだと思います。 取次店で働いている者でした。参考にして下さい。参考アドレスはダナージャパンです。

参考URL:
http://www.danner.co.jp/index1.html
yoooou
質問者

お礼

こんにちは!詳しいご説明ありがとうございます!まず購入店が取次店かどうか確認しようと思います!