• ベストアンサー

無視されたかも・・・??

私は14歳中2の女子です。 友達が話しているところに入っていくと、 何の話をしているか分からなくて、(悪口系じゃないと思います) 「何話してるの??」と聞くと、前までは 「○○のことだよ!!」って教えてくれたんだけど、 今は無視されてて・・・。 しばらく聞いてると、なんとなく話が分かってくることも 「あ!それ知ってる!!」て言ったら 「ふ~ん」とか「そうなんだ」とか、そっけない感じ。 「無視してない?」って聞くと、 「被害妄想が激しいよ~!!」とか、言われて・・・。 でも、急にこんな状況になったので>< 自分から話しかけることもあるけど、 やっぱり答えはそっけないんです。 このままおとなしくしてたほうがいいんでしょうか? 結構、長い間悩んでます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中学生ぐらいの女子は人に対する態度が変わりやすい人もいますからね。 今の時点ではまだそんなに深刻ではないと思います。 でももし、もう少し時間をおいてみて、エスカレートする(たとえば悪口を明らかに言っているとか)ようだったら、まず、その子に、自分が何か悪いことをしたのか聞いてみるのがいいと思います。自分は悪気がなくても、相手が嫌だと感じることがあったという場合もありますので。 そして、それでも駄目なら、身近な人と相談した方がいいと思います。 けれども、私は、今たまたま素っ気なくなってきているだけで、最初にも書いたように、気が変わりやすい時期だと思うので、しばらくすれば、また普通に戻る可能性も大きいと思います。

snow1210
質問者

お礼

そうなるといいですが・・・。 でも思い出してみれば、優しくなったなぁ。 と思えば、何かに利用されたり。ということも ありました・・・。 回答、ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

貴方に似た知り合いがいましたが、早い話うざがられているのです。女の子は女の子女の子した女の子を余り好きではありません。一度うざがられると結構後々響いてくるので結構重大な問題です。何話してるのとか会話の中に入っていないのにあっ知ってるとか必死な感じは見せないほうがいいです。無視してないとかも聞いては駄目です。もう少し余裕を持ちましょう。しかし相手に余裕を見せてもだめです。女の子は結構腹黒いのでいない時に悪口とか言ったりしますが、そのような生き物だと思っておきましょう。言ってて当たり前なんだと思いましょう。自分のことを話しているとか、陰で言われているとかそんなことを一々心配する必要はありません。けどこちらから敵意も出してはいけません。相手を嫌いになっては駄目です。そうなるとどんどん状況は悪化します。人間関係は難しいですが頑張ってください。本当に親しい友人を見つけるのがいいでしょう。親友とは大事なものです。

snow1210
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・。 必死な感じはやめたほうがいいんですね。 そういえば、わたしも敵意あったような・・・。 回答、ありがとうございます!!

• aupite
回答No.1

やっぱりあれですよ。 いきなり会話に割って入ってきて何の話してる? と聞かれたら 少しムッとしますよね? それにより段々ストレスがたまってきたんじゃないでしょうかね。 ほっとけばじきに直ると思いますよ 気にしすぎると鬱になったりして体に良くないデスヨw

snow1210
質問者

お礼

相手も嫌がるのは、ちょっとは承知のうえでしていました・・・ 逆効果だったんですかね。 性格的にも、私は鬱になりやすいようです。 それに被害妄想も激しいって言われてるので、 大変そうです・・・。 回答、ありがとうございます!!