• ベストアンサー

良い皮膚科を教えてください(大阪北摂近辺)

家の近くの皮膚科へ行くのですが、なかなか治りません。 足の裏に水虫が出来てしまったようで、アスタッドクリームを処方されました。 北摂、出来れば阪急線沿岸でいい皮膚科はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宝塚線沿線の曽根駅からすぐの「くりもと皮膚科」(0668400112)はどうでしょう? 子供が耐性のあるとびひにかかってしまって、皮膚科ジプシーになっているときここへ行って助かりました。 いろんな病院でいろんな抗生物質を出されて、それでもどんどん広がるとびひに発狂しそうだったのですが、 ここへ行くと「耐性ができているタイプだと一般的に子供が飲む抗生物質では効かないです。」と言われ 処方された薬を飲むと一週間くらいでみるみる枯れていきました。 ただ、いつも混んでいるのが難点ですが。

jellicle_hime
質問者

補足

くりもと皮膚科なら、駅の看板で見たことがあるので知っています。 混んでいるのですねー・・・もし治らなかったら仕事帰りによってみます。 ありがとうございます。 追伸 ちなみにアスタットクリームでした。失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

阪急高槻からすぐのところの「南皮膚科」はどうでしょうか?診療時間も夜7時までやっています。日曜・祝日・水曜と土曜の午後が休診です。午前9時30分~12時 午後4時30分~7時 072-676-0660 城北2-4-12 喫茶店の二階か三階だったと思います。普通だと患者の症状を聞いて、目で見て薬の処方だと思います。ここの皮膚科では薬の保管方法まで教えていただき、首のかぶれで診察に行った際に、患部の粘膜を顕微鏡で炙って他の細菌に感染しているかまで丁寧に診察して頂きました。

jellicle_hime
質問者

お礼

ちょっと遠いですが、話を聞いているといい皮膚科ですね。 説明してくれる皮膚科なんてそうそうないし(何でだろう?)。 もしどうしても治らなかったら、一考したいと思います。 ありがとうございました。