• 締切済み

パーティションの初期設定が正常に実行できません

ある日、突然クラッシュしました。 再起動しようとしても、no system fileで立ち上がりません。 リカバリーをかけると、パーティションの初期設定が正常に実行できません。とメッセージが出て、リカバリーが終了してしまいます。 ハードディスクに問題が起こったのだと考え、別の新品ハードディスクに付け替えて、リカバリーしたら無事、起動しました。 そして、プリンタのドライバをインストールし、再起動したところ・・・・。また、同じ現象がおこるんです。 どこに問題があるのでしょう。どうすれば、復旧できるのでしょう。 ハードディスクはもう使えないのでしょうか。 初心者で詳しいことがよくわかりません。よろしくお願いいたします。

• TA46
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• TA-HT81S
回答No.1

故障したのはHDDかもしれませんが、その原因は他にあるのかもしれません。 まずケーブルの状態やコネクタのささり具合を確認してみてください。 それで直らなければ、あるいはIDEコントローラが壊れているかもしれません。マザーボード上のチップセットのファンが止まっていたりすると、IDEコントローラの動作がおかしくなったり破損したりします。

TA46
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。やっぱり、マザーボードにエラーがあるんでしょうね。だとしたら、PC自体の復旧は難しいということですね。 なんとか、ハードディスクを復旧させることだけでもやってみようと思います。ありがとうございました。