• ベストアンサー

有料サイトからデスクトップに画面を貼り付けられ困っています。

無料AVサイトにて、「ハイ・イイエ」の画面が現れ、削除しようとしたら、有料課金サイトに入会登録済みという画面になってしまいました。 さらに、画像が貼り付けられ、PCの起動時やPC通常使用時にも一定間隔で表示されるようになってしまいました。 削除しようとしても、【ファイルまたはフォルダの削除エラー】のボックスが表示され内容は【デスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください】となっています。ちなみにそのファイル名は、sweetbabe.exet となっていて、C¥WINDOWS\system32\DLA\76492ーOEM-0011903-00111-1 で保存されています。いくらゴミ箱に入れても削除不可のようです。 ・『40000円入金すれば消える』となっていますがどうしたらいいでしょうか。 ・画像が貼り付けられているということは、アドレスなどが確認されているということなのでしょうか。(クリックした以外は、何も入力していないのですが) いい方法があったらお教え願えないでしょうか。

• 33top
  • お礼率81% (36/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

とりあえず、これを使ってみる。支払ってはダメです。 ワンクリウェア駆除ツール(test版) http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

33top
質問者

お礼

ありがとうございました。ご案内のおかげで非常に助かっています。活路が開けました。現在、ワンクリウェア駆除ツール(test版)の手順に沿って実行中です。途中カスパルキー無料オンラインスキャンによってTrojan.Win32.VB.awc のウイルスをキャッチいたしました。このスキャンでは駆除まで出来ないので、困っておりましたが、Windows Live OneCare クリニックで駆除できるみたいです。この後また、カスパルキー無料オンラインスキャンで何も検出されなければOKみたいです。うまくいけば、ワンクリウェア駆除ツール(test版)は最高のツールです。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• yumematoi
回答No.3

こちらに解決方法がありますのでご覧下さい。 http://www57.tok2.com/home/keiline/cgi-bin/vmini/test/read.cgi/bbs/1147007655/1-50 >15>何も解らずに18歳以上ですかの問いにハイをクリックしたら、ご入会ありがとうございました。って出て請求画面が消えません。どうしたらいいのでしょうか・・・ >16>解決方法( 2からHijackThisをダウンロードして 3を処理して〈 手順 〉へ進んでください。) あなたの場合には、ポップアップの画像と「sweet babe」という名前ですので 検索キーワードを下記に変更 キーワード: UYGGV-DCDG.PGV  DLファイル名: SweetBabe.exe 上記の方法で解決できるはずですので、頑張ってください。 上記のサイトに一通り目を通して、スパイウェア等の予防をお勧めしておきます。 ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

33top
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  >画像が貼り付けられているということは、アドレスなどが確認されているということなのでしょうか  IPアドレスが分かっても、痛くもかゆくもありません。IPアドレスは、通常のインターネット接続契約では固定ではなく、時々変わるものです。  また、画像が出るのはスパイウェアが常駐しているためです。IPアドレスが分かったからといって、できるものではありません。  スパイウェアを検出できるセキュリティソフトを導入するとよいでしょう。 では。

33top
質問者

お礼

ありがとうございました。アドレスはわからないと思います。少し安心しました。早速スパイウェア等を検出して見ます。