• ベストアンサー

マックの日本語ワープロソフト!

マックを全く使った事がないもので単純な質問で申し訳ありません。マックのパソコンでマイクロソフトのワードと同じようなものはあるのでしょうか?それはワードと同じように使えるのでしょうか?ワードを使い慣れた人が簡単に使えるのでしょうか?又使い勝手は如何でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.3

無料のソフトもあるみたいですよ。 http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php Wordとの互換性もあります。 使い勝手は慣れの問題らしいですから、何度か使うと違和感がなくなると思います。

nishi-peru
質問者

お礼

いろいろ教えて頂き有難うございます。 なんとかチャレンジしたいと思っています。 助かりました。

その他の回答 (2)

• mouryou
回答No.2

勿論、マイクロソフトのワードもあります。ウインドウズのワードと同じ感覚で使うことが出来ると思います。現在のバージョンは2004と一寸古いですが、今年の後半に新しいものが出るそうです。

nishi-peru
質問者

お礼

最新情報有難うございます。マイクロソフトのワードあるのですね。 大変勉強になりました。

• yoshi-thk
回答No.1

Mac向けのMS-Officeソフトは販売されています。 次のサイトが、マイクロソフトのMac向けソフトのホームページですので参照してください。 マイクロソフト Mactopia Japan http://www.microsoft.com/japan/mac/default.mspx

nishi-peru
質問者

お礼

マイクロソフト Mactopia Japanのページがある事は知りませんでした。大変参考になりました。感謝です!!