• 締切済み

仙台でおすすめのカイロプラクテイック院を教えて下さい。

こんばんは。 日頃から肩こりがあり、体の歪みを矯正すればと良くなるかなと考え カイロプラクテイックを施術したいと思っています。(もちろん初めてです。(^○^)) 私は仙台市内在住なのですが、仙台市内の評判の良いカイロプラクテイック院をご存知の方、教えて下さい。インターネットで調べているうちに、カイロプラクテイックは無資格でも営業でき、体の調子が悪くなる場合もある等の記事を読み、・・・ちょっと行くのも怖い気もするので実際に通われている方のご意見をうかがいたく今回質問いたしました。ご利用しての感想・料金・月のご利用回数・院の雰囲気なんかも回答いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します!

みんなの回答

• TKwave
回答No.1

こんばんは。カイロプラクティックですかぁ。(整体院ですよね)あまり良い話聞きませんが・・・。 自分の経験上、あまりおすすめしません。o-kumaさんの言う通り無資格の様な物です。 以前、腰椎椎間板ヘルニアの治療の為、ペインクリニック(麻酔科)の先生から聞いた事がありまして、別に試験とか無く、40~50万円あれば開業できるよと教えて頂いた事があります。 なぜかというと、そのヘルニアの病名がわかる前に、カイロプラクティックに2回ほど通った事がありまして、そこに通った為、ヘルニアをさらに悪くしてしまったからです。 挙げ句の果てに、後遺症で今でも天気が悪い日などは、右尻の骨が病みます。 ペンクリニック先生曰わく、カイロプラクティックで無理な治療のせいでしょうね、と言われます。 家の妻も、以前学生の頃、背骨が側湾症で整体院に2~3年通っていましたが、さっぱり良くならず、だまされたと今でも言ってます。 ですので、きちんと整形外科の病院などに行く事をお勧めします。 整体は一時良くなった様に感じますが、治る事は無いと思います。 自分が肩こりの時は、ペインクリニックの先生に肩の痛い所に注射を打ってもらってます。あまり注射も痛くなく帰りには楽になります。

o-kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TKwave様の意見を真摯に受け止めたいと思います。 カイロプラクテイックは行くのはやめておきます。