• ベストアンサー

バックアップソフトでお勧めありますか?

ウイルスやスパイウェアに備えてハードディスクのバックアップをしたいと思っております。 そこでバックアップソフトを購入したいんですが、何せこういうソフトを扱ったことがないんでどういうのがいいのかよくわかりません。 安くて使えるソフトあればぜひ教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

一応このような製品があります。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/ 私は元からWindowsについているバックアップ機能を使ってます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20040531/108699/ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320820

e-brokun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 こちらの商品は値段もお手ごろですごく便利そうですね。 検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.2

http://www.ne.jp/asahi/ji1jci/kuromiya/pasocon/HD-kakumei-XP.html http://www.ne.jp/asahi/ji1jci/kuromiya/pasocon/hd-kakumei.html http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/backup/ http://download.goo.ne.jp/softdl/item/A61001A/index.html いくつか数種類のメーカや種類を今まで試しましたがお勧めは上記です。 お安いほど良いのですがバックアップ、リストア(リカバリ)の作成は ある程度、機能や性能が良いものをお持ちになった方が良いですね。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/
e-brokun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 こちらの商品も便利そうですね。 やはり操作性がよいものがいいですね。 検討してみます。

関連するQ&A

  • バックアップソフトないですか?

    バックアップソフトの購入検討をしています ハードディスクが破損した際、バックアップソフトで作成したリカバリCDあるいはDVDから起動してOSインストール等手動で行わずバックアップした状態に戻せるようなソフトはありますか。 復元する新規ハードディスクは元のハードディスクより大きい容量、または同じ容量をつけることを想定しています。(まったく同じメーカー同じHDDではなく) パーティション分割してますが物理的なCドライブまるごとや、パーティション毎の選択も出来たらなおいいです。 OSはNT、2000、XP、VISTAに対応可能だったらいいのですがXP、VISTAのみできるものでもかまいません。 なにかいいソフトはありますでしょうか?

  • お薦めのバックアップソフトを教えて下さい。

    ハードディスクをまるごとバックアップ出来るソフトを教えて下さい。ドライバーや細かな設定までCD-Rに落とし、不調の際にハードを初期化し以前の状態にそのまま簡単に回復出来るソフトが希望です。(WIN XP) BHAの製品を見ると、ノートンのセキュリティ関係のソフトをアンインストールしないといけないと書いていましたが、どこの製品も同じでしょうか? 今のところは、 「ノートン ゴースト」を購入しようと…思っています。

  • ウイルスに感染したパソコンからのバックアップ

    以前、こちらで質問した者です ファイル数が減少 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2424298 ↑の質問の回答で、ウイルス等の心配は無いということでしたが、先日電器店に行く用事があったのでついでにパソコンのサポートへパソコンを持っていきました。 すると、[HDD使用領域が2~10GBも一度に減るのは考えられないので(増えるならともかく)、ウイルス・スパイウェアでしょう]、と言われました。パソコンはリカバリしただけでは、上書きされただけで完全にハードディスクの中身が削除されたわけではないので、ウイルス・スパイウェアも残っている。また、毎日のように新しいウイルス・スパイウェアが作られているので、ウイルスバスターでは、すべてのウイルス・スパイウェアを検出できないということでした。 そこで、ハードディスク上のデータを完全削除するソフトを購入してリカバリすることを進められました。 そこで質問ですが、大事なメールデータなどはどうすればいいのでしょうか?CD-R等にバックアップをとるとウイルス・スパイウェアも入ってくる可能性があるんですよね。パソコンのリカバリができても、そのメールデータをパソコンに入れるとまた感染するということですよね。どうすればいいのでしょうか? また、今まで、DVD Shrink・DVD Decrypterを使って何枚ものDVDを作りました。これらすべてにウイルス・スパイウェアが入っているということでしょうか?すべて処分しないといけないのでしょうか? DVDにウイルス・スパイウェアが入っているとすると、再生しただけで感染してしまうのですか?

  • おすすめのバックアップソフトについて

    ハードディスクの領域変更をするため、ファイルのバックアップとドライブのバックアップをしたいと思います。 いま使っているバックアップソフトは、NECパソコンにプリインストールされていた、バックアップNXというのをファイルバックアップ用に。easymediacreatorのtotal restoreをCドライブやDドライブの丸ごとバックアップ用に。 しかしバックアップNXは単純な作りで、きちんとバックアップされるか少し不安が残ること。 totalrestoreも市販品ではないらしいので、実際試していない今、不安です。 他にお勧めのバックアップソフトはありますか? 上記のソフトを削除しないで、不具合は出ませんか?(パソコン組み込みで他のプログラムとの連携があるためです)。 またacronisのtrue imageは以前はソースネクストから安価に出ていた記憶がおぼろげにありますが、今は高価なバージョンしかないのでしょうか?

  • 適当なバックアップソフトを教えてください。

     このたび500Gの外付けハードディスクを購入しました。そこで、バックアップソフトの存在を知りました。どなたか適当なバックアップソフトを教えてください。使っているパソコンはノートブックパソコン(windows)です。

  • バックアップソフトはどれがいいですか

    ハードディスクの内容を定期的にバックアップを取りたいと思います。 バックアップソフトの使い易さや値段といった点で、お勧めのソフトはどのようなものがありますか?

  • お勧めウイルス対策ソフトとスパイウェア対策

    Windows XP Home Edition ■Athlon64 3000+ ■1GB メモリ ■160GB ハードディスク ■GeForce 6600GT この度このスペックのPCを購入するんですが、このPCにお勧めのウイルス対策ソフトとスパイウェア対策ってありますかね?                                         ウイルス対策ソフトは沢山あってどれがいいのかもよく分からないです…やはり有料の方がいんですかね? スパイウェアも同様です。 愚かな質問をしてるのかも知れませんが、どうか教えてください。お願いします。

  •  バックアップソフトでよいソフトを教えてください。

     バックアップソフトでよいソフトを教えてください。  また、バックアップのよいとり方をおしえてください。  OSはxp 機種は LL370-FD1K 使用  バックアップを取りたいのですが、データだけではなく、現在のシステムの状態および、アプリケーショ ンプログラム(Cドライブ 全体の現在の状態をそのまま)などを外部ハードディスクに取りたいのです。    たとえば OS が 起動できなくなっても、外部のハードディスクから起動できるようなことは、できるのでしょうか。     よいソフトがありましたら教えてください。(なるべくフリーソフトがよいです。)  またバックアップの取り方および復元させる手順などもわかったらお願いします。  

  • Xpのバックアップソフトはどれがお勧めですか?。

    わたし、パソコン歴は長いのですが、システムのバックアップをしたことがありません。OSがよくバクる98などなら、入れ直した方が確実と思っていましたが、こと、XPになると壊れなくなり、バックアップをしたくなりました。ウイルスにも、やられない。本と信じられないくらい安定しています。 しかし、この間、意を決してHDD革命5を購入したのですが、思いの外使い勝手が悪く、システムを壊してしまいました。 誰か、使われていていいソフトを使用されている方おられませんでしょうか。 また、差分データーなるものは何でしょうか。長くなるようでしたら、ほかの質問で取り上げようと思います。私の判断ですが。 では、よろしくお願いします。

  • 自動的にバックアップできるソフトがあるらしいですが。。。

    パソコンが壊れたときのバックアップは、外付けのハードディスクに行っているのですが、ファイルのバックアップは、「簡単バックアップ」で、時々やっています。 ところで、たとえば、エクセルの新しいファイルを作って保存すると、自動的に外付けのハードディスクにも保存され、そして、そのエクセルのファイルを更新すると、自動的に外付けのハードディスクのファイルも更新されるという便利なソフトがあるらしいのです。 バックアップソフトというのですが、検索すると種類がいっぱいあるようです。 バックアップソフトというのは、どれでも上に書いたようなことをやってくれるものでないことは、今、使っている「簡単バックアップ」というソフトからも明らかです。 そのような機能のあるソフトを探しています。実際の使い勝手とかでよかったのがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう