• ベストアンサー

夏 オススメ旅行教えて~

お盆前後の夏休み 3~4泊で旅行を考えてます。 九州~福島の間で どっか楽しかったところ教えてください。 海でも山でもオッケーです。 経験談やホテルの名前とかURLとかあれば感激です。 よろしくお願いします。^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ib-chan
  • ベストアンサー率30% (35/116)
回答No.1

九州・四国にはたくさんのお勧めスポットがあるのですが夏の九州・ 四国は台風が気になりますね。他の場所なら台風が来ないというわけ でもないですが・・。夏は暑いので涼しいところはどうですか? 昨年の夏に私が訪れた立山・黒部アルペンルートをお勧めします。 富山側、長野側どちらからでも入れますが私の場合は富山を始発 列車で出発し長野側へ抜けました。というのは午後になると雲が 広がってくるので景色を見るなら午前中の早い時間がいいですね。 メインは室堂と黒部ダムですかね。3~4泊であればセットで 黒部峡谷のトロッコ列車に乗ってみてはどうでしょうか。 参考にしていただければと思います。

sarubobo55
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 立山 黒部アルペンルートは聞いたことがある程度です。 そうですね。涼しそうですし 景色も美しいようですね。 早速 調べてみます。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

隠岐 なーんにもありません 自然と人情だけ  http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html  http://okinoshima.info/  フェリーで日本海をのんびりと  本格的?なホテルは島後の「隠岐プラザホテル」だけてすが一人はダメ   http://www.okiplaza.com/   他は民宿と釣宿(海水客宿)程度  島前、島後ともに定期観光バスと遊覧船があります   景観は島前の方が良い 

sarubobo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隠岐 思いもつかないところです。 鳥取砂丘にも寄れそうですね。 私にとっては 大変斬新な回答でした。 URLも参考になりました。 早速 調査です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏、暑さを避けた旅行をしたい(西日本)

     夏休みに2泊か3泊で旅行を計画しています。 西日本(関西・四国・中国・九州)辺りです。 いつもは暑さを避けて、北海道や長野の山の上に 行きますが、今年は諸事情あって遠くに行けません。    高原・山・渓谷など涼しい観光地を教えて下さい。 自然が楽しめるところがいいです。さらに車に 乗れないので、公共交通機関で行ける所で お願いします。

  • 夏の台湾家族旅行のホテル

    お盆に6歳、5歳の子供と4人の家族旅行で台湾に行く予定です。 台北に1泊高雄に1泊でホテルを探しています。 出来ればダブルベッドが2台置いてあるホテルを探しているのですが オススメがあったら教えてください。

  • オススメのカップル旅行

     おはようございます。 8月のお盆の時に2泊3日で彼と旅行に行く予定をたてています。どこかオススメの場所があったらアドバイス下さい。お願いします。  ・東京発です。  ・あまり遠くない所。(運転が彼しか出来ないので)  ・旅行目的は疲れを癒しながら、夏なのでビーチとか   にも行きたいです。(彼はお寺とかも好きです。)  ・来年あたり結婚を考えてるので貯金最中の為、     そんなに大金はかけれません。   (初めは沖縄に行きたかったのですが高くて…)  ・予算は一泊1万5千円前後まで?  ・館山、伊豆七島と言う案も出てます。  ・ホテルか旅館で。  ・お食事付き。(二人とも海老好きです♪) こんなにいっぱい条件を挙げてしまって申し訳ないのですが、どこか良い所ありませんか?

  • 夏の旅行に!

    今年の夏に友達4~5人で2泊3日の旅行に行こうと考えています。 予算は50000円で2日目に海に行く予定なのですがオススメの旅館やホテルなどがある方はお願いします。 とりあえず宿泊代は20000~25000円でお願いします。 移動は遠ければ飛行機、4~5時間で行ければバス、車、電車を考えています。よろしくお願いします。

  • 夏の家族旅行、おすすめを教えてください。

    毎年友人の家族と合計7人でお盆に旅行しております。 最初は海でBBQをして日帰りだったのが、1泊、2泊するようになり、サマーランド、キッザニア、東京タワー、お台場などで遊ぶようになりました。 友人と私は「キレイな海でのんびりしたいね」と話しているのですが、子供たちが(小学生2人、幼児1人)楽しめる場所にも行きたいです。 沖縄を考えてますが、グアムやサイパンへ行った方が安上がりなんでしょうか。 「ここは海がキレイだし、以外と遊べる所もあるよ」みたいなアドバイスをお願いします!できればざっくりした予算などもお願いします!

  • 夏の旅行

    教えてください。 夏に旅行することになりました。2泊3日くらいです。 場所の条件は、渓流がある緑がいっぱいの所がいいです。 宿は温泉宿でもリゾートホテルでもいいです。 きれいな川なら東北かな?(避暑も兼ねて)って思っています。 仙台か山形か・・・ 去年福島へ行ったので除外させてください。 東京から出発なので新幹線を使って、レンタカーを借りて観光しようと思ってます。 色々条件を並べてすいません。 おすすめな場所はありますか? 宜しくお願いします。

  • 宿を予約せずに夏旅行

    社会人の男です。 夏休みに3泊4日ほどで新潟へ旅行に行こうかなと思っております。 そこであれこれ計画を立てようかと思っていたのですが・・・ めんどくさい。 思えば癒されに旅行に行くはずなのに何故にリサーチやらなんやらで こんな疲れなきゃいけないのか! とりあえず行き帰りの高速バスだけ予約して、 あとは現地でまっぷる見ながらその日暮らし的に気の赴くままに動けばいいんじゃないか、と 思うようになりました。 ただ唯一不安なのが宿です。 特にこだわりは無く、ビジネスホテルでもカプセルホテルでも寝られれば 構わないのですが、↑のようなホテルでも夏(お盆)の時期は予約しないと危険でしょうか? (最悪漫画喫茶という手もありますが) また携帯電話で宿を探すのに良いサイトがあったら教えていただきたいです。 こういう場合、 サイトでそれらしい宿を探す→ 電話して空きがあるか聞く→ 宿へ向かう という手順で問題ありませんでしょうか。 以上になりますが、よろしくお願いいたします。

  • 九州旅行

    50代夫婦二人で九州旅行に行きます。一泊目は長崎の矢太楼と言うホテル。2泊目は阿蘇ホテル1番館に泊まります。せっかくの九州旅行ですからこれらのホテル付近で夕食後などに楽しめる場所がありましたら教えて下さい。

  • 沖縄旅行(残波岬より)もう少しリゾートぽいホテル

    今年は夏休みがお盆よりずれるので、  8月22日より、3泊4日で沖縄へ家族5人(こども12歳、5歳、3歳) で初めての沖縄旅行に行こうと思います(めったに無いチャンスなので)。 そこでご相談ですが、おすすめのホテルをおしえていただきたいです。 自分で探したのは、残波岬ロイヤルホテルです。 予算が35~40万円(3歳児は添い寝OKで、飛行機、レンタカー、宿泊込)です。 連泊しようと思います。 それでだけにホテルはリゾートぽいのがいいです。 希望は、 1.綺麗な海が見える、直行でビーチにいけること(ファミリー向け) 2.ホテルの食事がおいしいこと(かみさんがリラックスできるといいので) 3.すこしリゾートっぽいところがいいです(大型ホテルかな!?) 4.外でもいいのですが、プールがあるところ 日程的には、1日は、ちゅら海水族館へ行ったり観光をしたいと思っています。 お手数ですがアドバイスいただけると助かります。

  • 夏の旅行

    8月に九州に1泊2日。もしくは2泊の旅行に行く予定です。 犬も連れて行きたいのですが、 ペットと泊まれる宿に泊まるつもりです。 暑いのでやめたほうが良いのでしょうか?? 移動は新幹線になります。(移動時間3時間弱) キャリーバック(頭が隠れる布製)に入れていくのはダメでしょうか? トイレは我慢できます。 現地では電車移動になります。 昼間はペットホテルに預けて、朝夕の散歩は一緒にしたいのです。 普段は朝の8時から18時までお留守番しています。 トイプードルです。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー