• ベストアンサー

教えてください!!

来月、主人と私の家族で和歌山に旅行に行きます。 家には、16歳と5歳のワンコがいます。 もちろん一緒に連れて行きますが、ペットと泊まれる宿で色々、検索していますが、なかなか決まりません。 和歌山の白浜に行きます。 白浜か、その周辺でお薦めの所があったら教えてください!! できれば、犬と同じ部屋に泊まれる所がいいです。 また、主人の母は車椅子を利用するので、そういった設備が整っている所がいいです。 ペットと和歌山に行かれた方など、何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アドバイスというか、参考意見として・・・ちょっときついかもしれませんが、投稿させていただきますね。 仕事で旅行関係のテレオペをしています。 最近はペットも家族の一員ということで、一緒に連れて行きたいのですが・・・というご相談を受けますが、私がいる会社のホテルでは残念ながらペットと一緒に宿泊できるホテルというのはありません。 質問者さまがネット検索している宿などで気になるところには、電話で問い合わせてみていますか?ネットは表面上のことしか書かれていないので、なかなか直接聞いてみないとわからないこともありますよ。 また、ご家族の方が車椅子を利用されるとのことですが、さらに利用できるお宿の範囲が狭まってきてしまうのも、また事実なのです、今の日本では・・・非常に残念なのですが。 バリアフリーの施設をそろえたホテルは最近は増えてきてはいますが、まだまだ配慮が足りないとも思います。 お宿に問い合わせるときは、こちらの情報をきちんと伝えて、こういう施設はありますか?ということをはっきり、聞き出すことがコツです。 一緒に連れて行きたいワンコが16歳と高齢なこともちょっと気になります(我が家にも19歳で亡くなった老犬がいましたので、飼い主さんの気持ちはとってもわかります)。 どちらにお住まいなのかはわかりませんが、あまり高齢のワンコを長時間の旅に連れ出すのは・・・私自身はオススメしません。 「バリアフリーの施設」 「ペット同伴OK」 このふたつを満たすところはかなり難しいかもしれませんね・・・

bh-mama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 16歳の高齢、心配して頂いてありがとうございます。 16歳の子は心臓病を患っていて、通院しています。 病院の先生に旅行の相談をしたところ、 入院もできるけど、高齢で飼い主から離れるのは不安だし 入院して変に悪化するかもしれない。だったら、その子も一緒に連れて行ったほうがいいと。 私も、置いて行ったら、気になって旅行どころではなくなるし・・・ ・・・長くなりましたが、そういった経緯で旅行同伴となりました。 でも、動物病院と直結のホテルがあり、安心して連れて行けそうです。 母のバリアフリーもクリアです(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#32979
noname#32979
回答No.3

ペットと泊まれるお宿の専門HPです。 専門HPだけあって、結構な数の情報が掲載されています。 残念ながらバリアフリーに関する記述は無いようですが。

参考URL:
http://www.wannyan-navi.net/6_kansai/30_wakayama/index.html
bh-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38461
noname#38461
回答No.1

こちらで検索できますよ

参考URL:
http://www.yoogle.jp/f/p300_i00258.html
bh-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和歌山(できれば白浜近辺)にある混浴温泉宿

    来月和歌山に彼女と旅行に行くことになりました。 マリーナシティやアドベンチャーワールドで遊んで宿泊はせっかくなので温泉宿がいいなと思っています。さらに彼女からの熱烈な希望で宿泊する部屋に温泉?ゴエモン風呂?のなんしか混浴で一緒に入りたいと言っています。 白浜近辺もしくは大阪間にかけて海が一望できるような混浴温泉宿はあるのでしょうか?

  • 貸切温泉

    12月に彼女と温泉旅行にいくのですが・・・目的地は和歌山の白浜です!でも貸切風呂がありもしくは部屋に温泉がある宿を探しています!!誰か教えてもらえないですか?

  • 白浜あたりのラブホ

    今週末に和歌山の白浜に旅行に行きます。そこで、質問なのですが、白浜周辺のラブホテルの場所を教えていただけませんでしょうか? あと、普通のホテルに泊まるよりはラブホに泊まったほうが安いのでしょうか? それと、ラブホの料金(宿oooo円)というのは1人分の料金なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 和歌山 白浜のオススメの宿

    夫婦で来月下旬に、和歌山県の白浜に行こうと思っています。 ネットで調べても、数が多くてどこが良いのかわかりません。 そこでお尋ねしたいのですが、白浜周辺の宿で、ひとり15,000円前後、清潔、海が見える、露天風呂がある、食事はまあまあ、の和風旅館がありましたらお教えください。 なお、当方は東京に住んでいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 和歌山県白浜でペットも連れて行ける海水浴場を教えて下さい

    和歌山県白浜でペットも連れて行ける海水浴場を教えて下さい ぺっとOKの宿を予約して、海水浴に行こうと思い調べたのですが雑誌等に載っているところは全て不可といわれてしまい困っています。 よろしくお願いします

  • 和歌山県白浜の遊び方を教えてください。

    今度の9月に和歌山の白浜に旅行に行く予定です。 ただ、ガイドブックを調べてもどうも遊ぶ所が少ない気がしてしかたないです。 食事面に関しても『イノブタ』と『クエ』ぐらいしか目につかず、どうも食指が動かない気がします。 かと言って、自宅が海の側なので、今さらダイビングや6800円もするホエールウォッチングなどをしたいとは思わないんです。 はたまた、体力がないので熊野古道を歩いてみようという気にもなりません。眺めるぐらいで充分楽しめそうです。 こうなると白い砂浜を見て、海に夕日が沈むのを見るぐらに留め、宿を奮発し、宿でくつろぐ・・・。 という路線をとるしかないのでしょうか? ちなみに京都や奈良など寺めぐりなど遺跡などが好きです。 だから、なのでしょうか?! 単純に私の主観の問題なのでしょうか。 それとも白浜は遊ぶ所がなく、『遊ぶ』ためにいくならば選択ミスなのでしょうか?『遊ぶ』ならば和歌山市内にした方が懸命なのでしょうか? 和歌山県白浜での『遊び方』『おいしい食べ物』などを中心に、無知な私に是非、和歌山のよさを教えてください。

  • 和歌山

    来年夫婦で新横浜から和歌山の白浜まで旅行に行きたいと思っています。 新横浜から和歌山 和歌山から紀伊勝浦 までの交通はどのようにしたら、良い方法でいけるでしょうか? ちなみに、行きは電車、帰りは飛行機にしたいと思っています。 私が身体障害者手帳をもっているものでもし割引に なるような区間、行き方があれば教えていただきたいです。 和歌山の貴志駅で猫に会い、白浜でパンダ、三段壁、千畳敷、白浜 を観光したいと思います。 勝浦では、那智大社を回りたいと思っています。 心配なのが私があまり体力がないため、旅行先ではバスやタクシー で回れたらいいなと思います。 旅行経験のあるお願いいたします。 オススメの宿・食べ物屋もあればぜひ教えて下さい。

  • ホテル川久のお勧めと、白浜のおすすめ??

    正月に和歌山に旅行し 、大晦日は ポルトヨーロッパで遊び、ロイヤルパインズホテルに宿泊し カウントダウンを見ます。1日は 白浜 観光します。 宿は、ホテル川久です。 義両親を行くため 部屋を2部屋頼みました。 ツインの安いタイプの部屋にしました。隣を希望していますが、 隣に出来るとおもいますか?? 同じタイプは隣はないとか 検索してでてきたもので・・。 このホテルでお勧めや、1日に泊まるのでイベントなど 教えてください。白浜慣行でいいところも教えてください。

  • 和歌山県、紀三井寺周辺での宿泊

    和歌山県、紀三井寺周辺での宿泊 9月19日に大阪から南下していって、和歌山県の紀三井寺を最終目的地に 設定しています。 連休の真ん中の日曜日ですが、宿をとらずに当日に予約しようと思うのですが 紀三井寺周辺で泊まれるような所はありますか? 素泊まりでも良いのですが、雰囲気が分かりません。 和歌山市ですが、周りには何もないような場所でしょうか? ちなみに女性2名です。 白浜の方に行くことはなく、宿泊後は大阪の方に帰ります。 周辺の方アドバイスお願い致します。

  • 名古屋市南部または、常滑市でお勧めのペットホテル教えてください。

    名古屋市緑区近郊(大府市、東海市etc)又は、中部国際空港近くでお勧めのペットホテルを教えてください。 三ヶ月半の子犬(大型犬)です。 かわいそうなのは十分わかっているのですが、やむ得ず、3日間、朝から最終日の夜まで留守にします。 (名古屋市内のペットホテルだと前泊後泊分がかかるのはツライですが・・・) ペットホテルといえども、ケージが山積みになっる所や、何十頭と預かっていてワンコのストレスになってたり、病院がやっている所は安心な反面、病気のワンコもいるしetc・・・ワンコ友達からはそんな話をききます。実家に預けようか迷っているのですが、実家では犬を飼ったことがなく、子犬だけにやはりペットホテルの方が安心なのかなぁとも思います。 無責任な話で恐縮ですが、預けてよかった!というお店がありましたら是非教えてください。予定では来月下旬です。

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • EP-880ANを使用していますが、最近指定したとおりに印刷できないことが多くなりました。
  • 2ー5ページの両面印刷を指定しても4-5ページしか印刷できなかったり、1ページ分が半分抜けたりします。
  • 印刷指示を複数、連続でしたときはほとんどこういった事象が起きます。1月ほど前にパソコンを新しくしてからこの現象が出始めました。解決策がありましたらよろしくお願いします。
回答を見る