バンガロールでの生活経験を教えてください

このQ&Aのポイント
  • インドのバンガロールでの生活経験について教えてください
  • バンガロールでの仕事の内定をいただき、生活面や子供の教育環境について心配しています
  • インドを好きでいろんな知識は持っているが、現実的に行ったことがなく不安もある
回答を見る
  • ベストアンサー

インドで生活経験のある方にお伺いします。

インドで生活をしたいと思い仕事を探していたところ、インドのバンガロールでの仕事で内定をいただけそうです。語学系の教師です。 インドが好きでいろんな知識は持っているつもりですが現実的に行ったことがなくいざとなれば少し不安もあります。 私は女性でひとり息子を連れて行きます。学費等に関しましては日本にいる子供の父親が支払ってくれるのでそのあたりは安心なのですが、生活面、子供の教育環境などについていささか心配しています。私なりにいろいろな掲示板で情報を収集しているところなのですが、インド、特にバンガロールでの生活経験をお持ちの方がいらしゃいましたら教えていただけますか? ちなみにお給料は3万ルピー。 保険や渡航費、ビザ申請は会社負担です。 また私と息子は現在西洋圏に住んで7年になりますので、海外適応力はあるつもりです。また英語力にも問題はありません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#31723
noname#31723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はインドには6回行って 合計8ヶ月滞在しましたが、生活してないし バンガロールには行ってないので下記サイトを 参考にしてください。 http://www.indo.to/mishti/ その他として http://indo.to/navi/html/03_01.html