• ベストアンサー

英国?の人気人形劇

80年代初め、或いはそれ以前、おそらく英国BBC?だと思いますが  現在は、ロシアで放映されてるようです、人間が有名人の顔をデフォルメ  したマスクを被ってパロディーをする番組名をご存知の方いらっしゃいますか  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.1

デフォルメそっくりさん人形が、王室メンバーや各国政治家やスターを ケチョンケチョンにするパロディー番組ですよね? でしたら、イギリスBBCの”SPITTING IMAGE”のことだと思います。 そうですか、今はロシアでも!それはすごい。 残念ながら、本国では数年前に打ち切りになったようです。 日本でも「笑う世間にツバペッペ」(ちょっとアヤフヤです。。)のような タイトルで一瞬放送されたような覚えがあるのですが、 ウケなかったみたいですね。

参考URL:
http://www.gplus.co.uk/listings/index?Programme=SPITTING%20IMAGE
ketiketi1
質問者

お礼

まさにその通りです!ありがとうございました!!!