• ベストアンサー

FF12

こんにちは^^ 今FF12をPLAYしています。 モブ討伐とかストーリー以外にも結構遊べそうなのですが、 実際のところどうなんでしょうか? ネタバレなしかありかはお任せします。 よろしくお願い致します。

noname#31952
noname#31952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48049
noname#48049
回答No.2

私はモブやら何やら、いろいろこなしながらメインストーリーを進めましたよ。レベルアップも兼ねながらやっていました。 「収集」って楽しいですよ。 たまに軽い気持ちで挑戦したモブが激強で、瞬殺されて泣いたりしますので、セーブはこまめになさってくださいね。 メインストーリーの中ボスを倒し、その勢いで次々とモブを倒し、いい気持ちで次のモブに挑戦したところで全滅してしまいタイトルに戻されたときは叫びました(笑) ちなみに私はモブ討伐などサブストーリーに力を入れすぎて、メインストーリーの話を忘れちゃったことがあります。 ご注意を。

その他の回答 (2)

  • famas
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

うーん、僕はモブやらなんやら全部やったんですが、 メインのストーリーががなり弱いです。 これほど全クリ後の虚無感が強いソフトはないです。 戦闘とかはまあまあだと思いますが、ガンビットの力が強すぎて、裏ラスボスなんかほったらかしでした(笑) 戦略性がないってことです。(と感じました) 個人的には惰性で楽しむソフトだと思いました。

回答No.1

色々な点で話以外でやり込み要素が多いです。 でも私はそういうのも結構疲れるので程々にしてさくっと話を終わらせて、もう最近は全然やってないです。 色々極めたい人にはスルメのようなソフトではないでしょうか。

関連するQ&A

  • FF8とFF9のヒロインについて

    よく、FF8のリノアは「FF史上最も性格の悪いヒロイン」、FF9のガーネットは「FF史上最も使えないヒロイン」と言われるようですが、いったいどのあたりが「性格が悪い」「使えない」のでしょう。 そんなに頻繁に話題に上るほど凄まじい性格・使えなさなのでしょうか? どうしても気になるのですが、検索しても攻略サイトしか引っかかってこなくて困っています。 ちなみに私は7以降のFFはあまりプレイ意欲が起きないので8も9も未プレイで、ストーリーさえ知りません。 ネタバレしても構いませんので、できるだけ詳しく教えてください。

  • FF12インターナショナル

    こんにちは FF12インターナショナルをプレイしています。 モブ「オルトロス」はレダスがメンバーにいると出現しないのですか? 無知で申し訳ありません。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FF12

    こんばんは^^ FF12,現在脱走してラバナスタに戻ってきました。 1回目のプレイなんですが、一度全滅しました。 みなさんはどれくらい全滅してクリアしましたか? 1度目のプレイなのでネタばれなしで よろしくお願い致します。

  • FFは何が面白い?

    FFは好みが分かれる作品かと思います。 私は8、9、10、10-2、12(途中) とやっていますが一番やり込んだのが9。 10はゲーム前に全ストーリーを知ってしまって・・・ ストーリーはよいと思いますが、あまり面白いとは感じませんでした。 個人的には10-2が一番かなぁと思います。 10からのギャップで印象がすごく悪い作品となってしまい かなり叩かれましたが、本筋のストーリーや過去を振り返りながら っていうのが個人的に良かったです。 戦闘システムも好みでした。 (私は10-2が発売されてから10をプレイしました。) PS2以降はセリフに音声があるのでストーリーを感じながらプレイできていいです。 どうにも、操作しながら、セリフ読みながら、ストーリー感じつつ ゲームを攻略するって言うのが苦手で、その分8のストーリーはあまり印象にありません。 ドロー面倒だったし、結局アルティマゲーだった気がします。 12は・・・まだ途中ですが戦闘システムが、がっかりで しかも主人公そっちのけでストーリー進んでしまうし、 なんぞこれって感じです。新しいとは思いました。 総合評価としてはこう。 10-2>9>10>8>12 ネタバレがなかったら10が一番だったかもしれません。

  • FF12インターナショナル

    こんにちは FF12インターナショナルをプレイしています。 モブの「ホワイトムース」と「オルトロス」と戦いに行きたいのですが ガラムサイズ水路のレイスの出てくるほうの入り口は開いているのですが、もうひとつの扉が開きません。 開くほうの入り口から南側まで行けるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FF12 モブのギルガメが宝を落とさない。何故?

    今更FF12をやっています・・ モブ討伐の中でギルガメを倒して最初は宝を落としたのですが、その後セーブ前に他の敵に殺されて、ロードしなおしてギルガメを倒しました。2回ロードして倒しましたが、最初以降宝を落としません。 落とすときと落とさないときがあるのですか? ロードしたのとは関係ないですよね? また何度も倒していればおとしてくれるんでしょうか・・・ 分かる方お願いします(><)

  • FF12のモブ

    こんばんは FF12のモブのSランクとHランクはどちらが強いのですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FF-X2のストーリーについて

    FF-X2を最近買ったんですが 全然おもしろくないため3時間くらいでやめちゃいました。 でも、ストーリーだけはきになるんです。 ネタバレOKなんで教えていただけないでしょうか?? おねがいします。。

  • FF12のとってはいけない宝箱?

    これからFF12を始めようとしているのですが、友人からある宝箱をとってしまうと最強武器?(だったかな)がとれなくなってしまうと聞きました。 まだ始めてないのでストーリーのネタバレはなしで、とってはいけない宝箱の情報だけかいつまんで教えてください。 お願いします。

  • ff7

    ff7をやろうと思っているのですが、前作を全くプレイしていなくても楽しめますか? またインターナショナル版というのもありますがストーリー的には同じものなのでしょうか?