• ベストアンサー

FF12

こんにちは^^ 今FF12をPLAYしています。 モブ討伐とかストーリー以外にも結構遊べそうなのですが、 実際のところどうなんでしょうか? ネタバレなしかありかはお任せします。 よろしくお願い致します。

noname#31952
noname#31952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48049
noname#48049
回答No.2

私はモブやら何やら、いろいろこなしながらメインストーリーを進めましたよ。レベルアップも兼ねながらやっていました。 「収集」って楽しいですよ。 たまに軽い気持ちで挑戦したモブが激強で、瞬殺されて泣いたりしますので、セーブはこまめになさってくださいね。 メインストーリーの中ボスを倒し、その勢いで次々とモブを倒し、いい気持ちで次のモブに挑戦したところで全滅してしまいタイトルに戻されたときは叫びました(笑) ちなみに私はモブ討伐などサブストーリーに力を入れすぎて、メインストーリーの話を忘れちゃったことがあります。 ご注意を。

その他の回答 (2)

• famas
回答No.3

うーん、僕はモブやらなんやら全部やったんですが、 メインのストーリーががなり弱いです。 これほど全クリ後の虚無感が強いソフトはないです。 戦闘とかはまあまあだと思いますが、ガンビットの力が強すぎて、裏ラスボスなんかほったらかしでした(笑) 戦略性がないってことです。(と感じました) 個人的には惰性で楽しむソフトだと思いました。

回答No.1

色々な点で話以外でやり込み要素が多いです。 でも私はそういうのも結構疲れるので程々にしてさくっと話を終わらせて、もう最近は全然やってないです。 色々極めたい人にはスルメのようなソフトではないでしょうか。