• ベストアンサー

説教お願いします。(長文)

sena-naviの回答

回答No.3

はじめまして。 いきなり本題に入りますが、 まず、彼女がいるのに「励まして~」のメールを他の女性に送ること自体、彼女側からしてみればありえない行動です。 次に、彼女にはないドキドキ感。 当たり前でしょう。長く付き合えば付き合うほど、ドキドキしなくなるものです。 そもそも、慣れた彼女にときめく努力をしているのですか?普段とは違う場所に出かけるとか・・・ 付き合っている彼女に慣れてきたからといってそのたびに違う相手に対してドキドキ感を追い続けていると あなたずっと結婚できませんよ。 最後にBさんですが、 メール・電話はするけどご飯にはいかない。 これは、女性が男性をキープしている状態です。 彼女がいるから遠慮している?そんなこと関係ありません。 本当に付き合いたいなら行動にうつすと思います。 厳しい言葉を連発して申し訳ありませんが、 あなたをころがすような女性より、気心の知れた彼女を大切にするべきだと思います。 ☆おまけ☆ 女性は男性が思うよりもずっと敏感なので、 他の女性と遊んでいると、すぐにばれてしまいますよ。 さらに、女性は気持ちの切り替えが早いです。 「よそ見をしていたら、結局自分が捨てられた。」ということの無いように気をつけてください。

sdfa
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 はっきり言ってもらえて嬉しいです。付き合い始めて今月で2年半になります。最近は遠くへでかけたりしてません。今年は祭りにでも行こうかと思います。 「おまけ」を忘れずにがんばります。

関連するQ&A

  • 優柔不断

    優柔不断と公言する女性に惚れてます 何度か飲み・食事に行ったりしてるんですが ほぼ、こちらからの誘いでしか行っていません 嫌々なのか楽しいからなのか 本心が良くわからないんですよね 優柔不断な女性は誘いに対して嫌と言いにくいものなのでしょうか? こういう女性を落とす為に気を付ける事はありますか? よろしくお願いします

  • 果たして脈はあるのか?

    こんにちは。大学生男です。 以前同様の件(タイトル:果たして連絡は来るのか)で質問したことがあります。レジの子に恋心を寄せていて、思い切って自分のアドレスを書いた紙を渡したところ、相手のアドレスをゲットすることができました。 ぜひご飯を一緒に食べたいと思いメールすると、OKの返事をもらったので、いつにするかと具体的に聞いたのですが、返ってきませんでした。 買い物に行って、彼女と会ったときに「あなたの都合にあわせるのでいつでも良いです」と言うと、優柔不断でいつにしようかまよってると返ってきました。 優柔不断で決めれないってどういうことなんだろうと思いつつ、まあ待つしかないかなと思っています。 彼女に彼氏がいるのか確認していないので、なんともいえませんがもしかするといるのかなと思っています。 脈はあるんでしょうか? 長くなってすいません。

  • ダメな彼と別れるか迷っています

    彼とは約3年付き合っています。今年3月くらいまではギャンブルで借金&浮気がひどかったので、ずうっと別れようかどうか迷っています。彼は一緒に住みたがっていましたが、私が不安なので断っていたので、寂しさから浮気やギャンブルに走ったのではないかと思います。別れようといっても、電話が来ると会いにいってしまいます。ただ、現在はサラ金の分は兄弟に立て替えてもらい、兄弟に返しています。それに、浮気もしていないようだしマジメに頑張ろうとしています。ただやっぱり結婚となると不安なので、別れようと思い、私は違う県に引越しました。ですが、まだ関係は続いており、戻って結婚するか、別れてこっちで生活していくか、いくら考えても結果がでません。優柔不断で自分でもあきれます。アドバイスをお願いします。

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • もう諦めたほうがいい?(長文です)

    4月に友人の紹介でであった人がいます。1ヶ月に2回くらい、食事や買い物に2人で出かけています。メールや誘うのは、ほぼ私からです。彼は、あまり自分からメールすることはないそうです…。で、1ヶ月前くらいにメールで好きな気持ちを伝えました。喜んでくれ、俺は良いけど、まだ気を使うし、遠慮もするから、そういうのがなくなれば付き合おうみたいな感じでした。今の段階では彼女としては見れないとのことでした。 で、気まずい状態が続いていた為、数日前にご飯に誘って、きちんと会って相手に自分の気持ちを言ってみましたが、やは前と同じような感じの答えでした。誘うのとか、迷惑と聞いてみましたが、嫌やったら断るしといような返事で。考えすぎてるんちゃうか?ともいわれました。彼は、真面目ですが、優柔不断な面もすごくあります。相手の考えてることがわからなくなって・・・。この先どうすれば良いでしょうか。

  • 男子のメール

    こんにちわ!! 高1女子です! 最近好きな人とメールしてたんですが、メールの返信が冷たく感じます。 私が優柔不断でなかなか物事が決まらず、優柔不断でごめんね!! みたいなメールを送ったんですが、そのごめん!!に対する返信はなく、違う話になってしまいました。 大丈夫だよとかそんな感じで来るのを期待してたんですが、違いました。 そこはスルーされてしまいました。 男子はみんなこんな感じなのでしょうか?他にもいろいろ冷たく感じる点がありました。 回答お願いします!!

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 女友達で、マイペースだったり少し優柔不断な女性だと、メールをしてもなかなか返信がなかったり、遊ぶ約束をしようとしてもなかなか予定を決められなかったりすることはありますか?

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    ずっと好きだった女性に告白しましたが仕事や勉強を理由に今は恋愛する状況ではないと言われました。 その後はメールや電話はしています。 電話だと向こうの愚痴や相談ごとなどを聞くような感じで常に長電話に。 これって、ただの暇つぶし相手なんでしょうか? 彼氏は、いないとのことです。 そして今度、友人も含めた食事に誘われました。(全員知り合い) 告白してから久しぶりに会います。 向こうはどういう気持ちなんでしょうか? 本人は自分は色んな意味で優柔不断だと言っていました。 女性の考えていることが理解しがたく悩んでいます。 友人として割り切っているのか、一応キープしておきたいのでしょうか?

  • 幼い彼

    私には最近付き合い始めた彼がいます。 彼はとっても優しいのですが、優柔不断だし、なんだかとっても幼いのです。 電車に乗っていてもいちゃいちゃしてくるし、(もちろん私は彼に嫌だと言っています)すること、言うことが本当に幼稚です。(彼は、私が困った顔をするのが面白いからわざとやっていると言います) なんだか、このままつきあっていても、私がお姉さん役をしているだけのような気がしてしまって。。 それにデートの時だって、食事代など、わざわざ携帯電話の計算機を使ってまできっかり2で割るんですよ。別におごって欲しいとはいわないけど、そこまでしなくていいじゃん、って思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。 友達のころの方がよかったなぁ。 同じように感じている方とか、いませんか?

  • 告白した女性を怒らせて

    好意のある女性に告白しました 考えて答えを出したいと言われました その翌週に、二人で食事に出かけたのですが 最初は彼女も楽しく飲んでいたのですが 途中で何も言わずに帰ってしまい、自分は一人残されました 電話しても出ないしメールしても返信がありません 自分ではわからないのですが彼女を怒らせてしまったようです とにかく思い当たることをメールで謝ったのですが返信がありません 二日後にはメールをしても着信拒否されてるのか戻ってきます 携帯は繋がるのですが出てもらえません 何でなのか、さっぱりわからなかったので ショートメールで ”せめて理由を教えてよ” ”告白したのだから、ちゃんと言葉で振ってくれないと終われない” と2通送りました せめて携帯で最悪メールでも”さよなら・ごめんなさい”を聞きたい自分は変ですか ちなみに彼女は気が強く優柔不断な人です そういう人ってそんなもんですか?