• ベストアンサー

文字放送を録画できるDVDデッキ

テレビ番組を録画する際、文字放送を一緒に 録画できるDVDデッキを探しているのですが、 販売中止の商品しか見つかりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.1

関連するQ&A

  • 地上デジタル放送で録画したDVDをアナログのデッキでは見れないんですか??

    地上デジタル放送で録画したDVDをアナログのデッキでは見れないんですか?? あるテレビ番組を見損なって、友達に聞くとたまたま録画してあったのでDVDに焼いてもらいました。 DVDをもらってデッキにかけても、DVDが見れない!!と思っていろいろ原因を探っていて その一つに友達のデッキは地デジに対応していて、地デジで録画したみたいなんです。 私はまだ地デジ化にしていないので、テレビもデッキもアナログなんです。 地デジのことはほとんど分かってないので、初歩的な質問かもしれないのですが… この場合、そのDVDは見れないんでしょうか?? PCにもかからないんですか? デッキで見れなくてもPCで見れればいいなと思っているのですが、それも無理なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 地上デジタル放送の録画について

    こんにちは。2011年7月24日にテレビ放送がアナログからデジタルに変わります。電気屋さんなどではデジタル放送に対応したテレビやDVDデッキが販売されています。そこで質問なのですが、もしデジタル放送の番組を録画するときはテレビもデッキもデジタルチューナーが付いていないと録画できないんでしょうか。「テレビにはチューナーが付いているが、DVDデッキには付いていない。」といった状況でも録画は可能なんでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 地デジ非対応のDVDデッキ。デジタル放送を録画するには?

    いつもお世話になってます 今回は地デジ関連の質問です 詳しい方解答お願いします 家にあるテレビは地デジ対応で私が見たい番組(BS11デジタル)は映るんですがDVDデッキが地デジ非対応でアナログ番組しか録画が出来ません(泣) BS11デジタルを録画するには地デジ対応のデッキを買うしかないのでしょうか? どこかでテレビ本体を買い直さなくても地デジが映るようにできる商品が電気屋さんで売ってるって聞いた事があった気がするのでデッキにもそういうものはあるかなと思いまして… わかる方いましたらだいたいの値段と一緒に回数お願いします

  • 文字放送のある番組の録画について可能ですか?

    ある見たいアニメ番組があり、ケーブルテレビの契約を検討しています。 その番組は四角のなかに字がはいったマークがありますので、 文字放送(字幕いり)だと思います。 多分字幕入り映画のように、台詞が字幕になっていると思いますが。 そこで録画するときに、字幕入りのままで録画できますか? 教えてください。 テレビは何にするかなど迷っているところなので (液晶テレビとふつうのビデオデッキを考えている)、 字幕入りで見る方法はおいといてください。

  • 地デジ放送番組をデッキで録画

    今まで使っていたブラウン管テレビに地デジチューナーを付けようと思うのですが、 地デジ放送番組をVHSビデオデッキで録画出来ますでしょうか?

  • デジタル放送をDVDに録画して・・・

    こんにちわ! テレビで放送されているデジタル放送のドラマやマンガをHDDの中に溜めて録画をしています。 それをデジタル対応のDVDに録画し、ファイナライズもしたDVDを別の機械で再生する事は不可能なのでしょうか? 先日、子供にテレビでやっていた「コナン」をHDDからDVDに録画して車で見ようとするとディスクの読み込み中の表示のまま再生になりませんでした。 最終的に車のデッキが壊れるとイヤなので、取り出しました。 知っておられる方がおられたら、教えて下さい。

  • DVDデッキからビデオへの録画について

    DVDデッキとVHSデッキがそれぞれテレビにつないであるのですが、DVDのHDDに録画しているものをビデオへ録画することはできないでしょうか?

  • デジタル放送受信と録画に最適な機器は?

    現在、アナログテレビ・VHSビデオデッキ(DVDプレーヤー一体型)を使用してアナログ放送を観ています。テレビは突然切れる時もあり、デッキはDVDが壊れているため、いずれ全て買い換える予定です。 (DVDを観る時は、パソコンからケーブルでテレビにつないでやっと観ています) さて、ブルーレイレコーダー・ハードディスクレコーダーなど様々な機器がありますが、お勧めの揃え方はどのようにしたらいいのでしょうか? また、もしかしたら一気には買い替えられないかもしれないので、その際はテレビが優先ですが、当面このビデオデッキも使えるのでしょうか? ビデオデッキにもチューナーが入っていると思いますが、これはアナログチューナーで、デジタル放送には不適だと思うのですが。  こういった知識には疎いので、宜しくお願いします。 〔希望〕 ・録画に関しては、ほとんどの番組は一度見たら重ね録りしています。 ・シリーズで毎週観ている番組もあり、これは出来たら連続して録画し保存しておきたいです。 ・録画メディアにはあまりお金をかけたくありません。 ・ダビングは行なう機会はないと思います。 その他、ご指摘して頂く上で必要な情報(私の希望や条件)などありましたら補足しながら教えて頂きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

  • ビデオデッキが故障

    ビデオデッキが故障したので新しいビデオデッキorDVDレコーダーの購入か 迷っています。 家族の一人が聴覚障害者なので字幕が録画出来るのを探しています。 今までは、S-VHSのビデオデッキに録画して見ていました。 テレビはシャープのアナログの文字放送内臓テレビです。 量販店で売っているビデオデッキは、S-VHSは売り切れて無く 普通のVHSデッキなので字幕がちゃんと出るのか心配です。 デジタル放送が録画出来るDVDレコーダーは、字幕もちゃんと録画出来るのでしょうか? DVD-RW、Rにダビングしても字幕は出ますか? アナログ放送のDVDレコーダーを数年前に買ったのですが、字幕が出ないことを知らなかったので、その時はショックをうけました。 だから未だにビデオデッキに録画して見ています。かなり不便です。 ブルーレイはテレビを新しく購入する時に一緒に買おうと思っているので 今のところは考えていません。 文字放送を録画して見ている方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • デジタル放送の受信と録画

    近々、デジタル放送対応のハイビジョンテレビを購入予定なのですが デジタル放送について2011年にアナログ放送が終わることくらいしか 分からないので、ぜひお力添えをお願い致します。 まず、デジタル放送の受信に関してなのですが デジタル放送対応のハイビジョンテレビの場合、リモコンで電源をつけて すぐに画面に映る番組はすべてデジタル放送の番組なのでしょうか。 デジタル放送対応のテレビでアナログ放送を受信することはできないのでしょうか。 次にデジタル放送の録画についてなのですが 現在DVDレコーダーでアナログ放送の番組を録画しているのですが その際に必ず「1回だけ録画可能な番組は録画できません」と表示されます。 (録画はDVDレコーダーのHDDにではなく、DVD-Rに直接録画しているので 新しいDVD-Rを機械に入れるたびに表示されます) この「1回だけ録画可能な番組」というのは、デジタル放送される番組全てを指すのでしょうか。 それとも、デジタル放送される番組の中でも1回だけ録画可能な番組と 何度でも録画できる番組と分かれているのでしょうか。 確か1回だけ録画可能な番組はCPRM対応のDVD-RAMでしか 録画できないと聞いたことがあるのですが、DVD-RAMは一度も使ったことがないので だいたい1枚あたりいくらくらいするのかなどがさっぱり分かりません。 容量や特徴なども簡単で構いませんので教えていただけるととても助かります。 初歩的な質問ばかりだと思いますが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう